ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

今年はムーミンYEAR!かわいい限定グッズ&フード|めざましテレビ・mottoいまドキ

 

めざましテレビ・mottoいまドキは
今年はムーミンYEAR!限定グッズ&フード

世界中で愛されているムーミン。
今年はムーミンを描いた作家、
トーベ・ヤンソンさん(1914-2001)の生誕100周年なのです。

ムーミンYEAR!アニバーサリーグッズを、
レナちゃんが紹介していました。

東京・渋谷区
アフタヌーンティ・リビング アトレ恵比寿を
紹介していました。

Moomin×Afternoon Tea
オリジナルコレクション

 

■今年はムーミンYEAR!見た目楽しいキッチングッズ

 

SAKUZANカップ&ソーサー<リトルミィ ニョロニョロ>

 

リトルミィとニョロニョロがワンポイントにデザインされています。

 

ステンレスボトル 

 

直接飲むことができる水筒、保温、保冷が可能です。
スリムなフォルムで、かばんに入れて持ち運ぶのも便利です。
ランチタイムのおともにいかがですか?

 

シルエットプレート

 

ムーミンのプレート。スイーツを盛り付けてもいいし、
インテリアとして飾ってもかわいいですよ。

 

MOTTO 限定&記念グッズ

 

ムーミン ペーパーカップ (レアックジャパン)

ホームパーティやアウトドアにおすすめ。
ムーミンのキャラクターがデザインされた柄は全4色。

ムーミン ペーパープレート

ペーパーカップとおそろいのペーパープレートです。
原画風の落ち着いたデザイン、小説シリーズの挿絵がイラストに。

 

■今年はムーミンYEAR!ムーミン谷の仲間がお菓子に

 

100周年柄ボトル入りビスケット(北陸製菓)

>>こちら

ムーミンの仲間をモチーフにしたかわいいビスケット。
食べるのがもったいないです。

 

■今年はムーミンYEAR!精巧!スナフキンの人形

フィギュアスナフキン(ベネリック)

>>こちら

精巧に作られた、いまにも動き出しそうなスナフキン。
結構大きめのフィギュアです。
トレードマークのぼうしもバッチリ決まっています。
物憂げな表情もいいです。

 

■今年はムーミンYEAR!ムーミン達がスイーツに

 

東京・墨田区
ムーミンハウスカフェ スカイツリータウン・ソラマチ店
が紹介されていました。

http://www.benelic.com/moomin_cafe/skytree_town/

>>ムーミンハウスカフェ

 

アフタヌーン
バレンタインDayプレート

かわいいムーミンのスイーツが紹介されていました。
2/1~14の期間限定ですよ

今年はぜひ、ムーミンに注目してください。

 

最後に、、、

 
へぇ、今年が100周年?て思った。けっこう去年からムーミン見かけますよ。

ムーミンの仲間たちフィギュア

これは去年、ムーミンのお菓子のおまけでした。

このやつ。

ラテ

私のコーヒーカップも、実はムーミン。
これは母からのプレゼントなんですが。

これです。

そして、昨日大騒ぎだった、stap細胞見つけた理系女子、

>>STAP細胞―どんな細胞にもなれる万能細胞の作成に成功 理研・小保方晴子さんら

小保方晴子さんの研究室の壁に、
ニョロニョロ描いてましたね。
難しい研究の合間に癒されるんだそうですよ。

かわいいもんね。

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ