ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

パソコン・インターネット

ノートン(Norton)がアンインストールできない→削除ツールをダウンロード→できない →できた(ノ∀`)

2018/06/19

この前、何かのソフトのバージョンアップで、
ノートンセキュリティソフト(Norton)が勝手についてきてしまった。

ノートンって重いし、数年前のはとても使いづらいと聞いていたので、
アンインストールをしようとしてみたら、、

コントロールパネルから、プログラムと機能、
ノートンが出てきたのでクリック、
アンインストール、、、

 

出てきたのが、
「ノートン30日間無料トライアル!」

 

なんだと?
いらんのに。。。

 

スキップを押すと、
やっとアンインストールのボタンが、、押したら

「スキャン中。。」

。。。

。。。。

長っ!!

 

結局パソコン切るまでやってて、
強制的に終わらせました。

 

ノートン、、アンインストールできないの??

 

調べたら、アンインストールに削除ツールをダウンロードする、とありました。
なんとまぁ、重い上に削除までややこしい。

ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する

 

ノートン-アンインストール

 

ノートン削除ツールをダウンロードし、実行

 

ノートン-アンインストール

製品を削除中。

 

終わった瞬間、こんなものが立ち上がった。

 

ノートン削除ツールを実行した後、ノートン製品を再インストールする方法

 

ノートン

 

なんと、ご丁寧に再インストールする方法が立ち上がりました。
びっくり。

 

インストールしませんけど。。

 

で、
まだパソコンの中にノートンがあるんですけど??

 

そうか、30日間の無料トライアルが出るってことは、
ノートンのソフトは入ってなくて、
セキュリティスキャンが入ってるってことなのか?

 

なんかよくわからないのですが、
とにかく、
ノートンセキュリティスキャンがアンインストールできない人続出みたいです

『Norton Security Scan』の削除、アンインストールの方法を教えて頂けませんか?

ノートン セキュリティースキャン アンインストール出来ません。

 

コントロールパネルから、プログラムと機能、
ノートンをアンインストールはできないようなので、

コンピューター、Cの中から、
ノートン(Norton)のファイルを探して、
右クリック、削除。

そのほか、ノートンセキュリティチェックのファイルや、
Nortonの関係するファイルを削除し、
ゴミ箱も空に。

そしたら、やっとノートン(Norton)が、
パソコンの中から消えてくれました。

セキュリティソフトですが、私は、
知人に勧められて、ESETを入れています。
動作が軽くてイイですよ。

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-パソコン・インターネット
-