ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

雑貨・文具

今日のNスタでも最新文房具を紹介してました!目からウロコな文房具がいっぱいです。

文房具がトレンドなんですかね~
さっきのNスタでも、文房具の紹介をしていました。
目からウロコな最新文房具はこちらです。

 

これ、紙でできてるっぽい、何だろう?

 

マックス 紙クリップ デルプ 「DELP」

 

なんと、さんかくのところに数枚の紙を挟み、
さんかくを折って止めるとびっくり、
紙を止めるクリップになるのです!
ホッチキスを使わないから、数枚の中の1枚を渡すときに便利!
使えるクリップです。

 

ファイルがはがせるんです。

 

ニトムズ はがせるくっつくファイル(ブルー)

 

なんと、クリアファイルを貼ってファイルにできます。
貼ったりはがせたりできます。
たくさんのクリアファイルに入れた書類たちを一括管理。
はがせて人に渡せたりできます。すごく便利です。
お掃除のコロコロの会社が考えた、画期的ファイルなんです。

 

貼り直せたらいいのにな。え?できるの?

 

ピットリトライC

 

貼って1分以内ならはがせて貼り直すことができるテープのりです。
はがせるって、画期的ですよね。
プリント貼り、領収書貼り、封筒貼りなど、
あー貼ってしまったぁぁってことよくありますよね。
はがすと変になってしまう。
貼り直せるなんて素晴らしい。

 

このカタチはなんだろう?マウス?

 

 

いいえ、これなんと、カッターなんですよ。

Line

 

さきっぽに小さいカッターナイフがついてる。
これは曲線が上手に切れるカッター。
新聞の料理の写真だけ、とか、
雑誌のインテリアの写真だけ、とか、
どうしてました?ハサミでカットしてましたか?
これならふわ~っとまわりをなぞるだけで、きれいにくりぬいたように切り取れます。
ハサミならはしっこから切っていかなくてはいけないけど、
これは真ん中だけをまるく切るとかできるから便利です。

 

ダイソーの文具も紹介されてました。

 

ワンタッチで印鑑ケースが開いてそのままハンコが押せます。

※これはダイソー商品じゃないですが、

そのまま押せる印鑑ケース

 

朱肉のついた印鑑ケースで、ふたがワンタッチで開いて、
そのまま印鑑が押せます。
ダイソーではかわいいポップな柄のものが売っています。

 

書類の真ん中ホッチキスで止めたいときは、

 

ダイソー まわるホッチキス

 

ホッチキスの先端がくるっと回って90℃向くってやつです。
なんでそういうのがいいのかというとですね、
数枚の紙をノートのように真ん中で折って、
その折ったとこって普通のホッチキスなら届かないんだけど、
このまわるホッチキスならくるっと回してカチッと止められるんです。
あったらいいのにっていうのを実現させましたね。
ダイソーにあります。

 

ペットボトルの周りを図って線を引きたいときは、

※これはダイソー商品じゃないですが、

やわらかいものさし

 

ふにゃっとやわらかいものさし。
何に使うかっていうと、
缶ジュースのカンとか、ペットッボトルとか、
いろいろ再利用するときに15cmのとこで切る、とかしませんか?
そんなときに切る場所を線ひくときなどに便利。
いろんなことに使えそうです。
これもダイソーにあるようです。

 

先日も、マツコの知らない世界で春の文房具を紹介していましたが、
今文具はたくさん種類があって、
かわいかったり、とても便利だったり、
お店に見に行くだけでも楽しいですね。

 
カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-雑貨・文具
-