ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

新学期や行楽に便利でかわいい最新のお弁当箱|めざましテレビ・MOREセブンより

先日のめざましテレビ・モアセブンより

新学期&行楽の春・話題の最新弁当箱をチェック!

モアセブンでは、今話題のお弁当箱を、
ドラマ仕立てで紹介していましたが、
最初はこれ、

 

月末のお金が無いときはコレ!
スープジャーで作る100円ランチ掲載レシピ

 


スープジャーでつくる100円ランチ (青春新書プレイブックス)

スープジャーで作る100円ランチ掲載レシピ

放送では、きくらげとかにかまの中華おかゆの作り方
をやっていましたが、めっちゃおいしそうにできあがりましたよ。
これでつくるんです。

サーモス 真空断熱コンテナー


THERMOS/サーモス JBJ-300(CRB) 真空断熱フードコンテナー 0.3L 【クランベリー】 スープ容器、スープコンテナー、スープジャー 【12awtheat】【hoonbento】

無洗米とほかの材料を入れてお湯を入れ2分、
そしてお湯をすてたあと、残りの材料や鶏ガラスープなどを入れ、
もういちど熱湯を入れて、フタをして3時間待ったらできあがり。
ぐつぐつ炊かなくてもいいんです。
朝作ったらお昼休みに食べられるようになってる。すごく便利で簡単。
容器が真空になっていてマホービンになっているため
高い保温力があるからなのです。
簡単にヘルシーなおかゆができますよ。

 

パタパタ簡単折りたたみ
食後がひと味違う弁当箱

 

ホーショー フラットランチボックス


◆◆春のお弁当◆◆6月10日までポイント10倍!【キッチン特集/たためるお弁当箱】 ホーショー 折りたためるランチボックス O-BENTO(レギュラー)

 

一見普通のおべんとう箱なんですが、食べたあとがスゴイ!
パタパタとまっ平らにしてたたむと、
ペンケースのように細く小さくたたむことができるのです。

 

 

折りたためるだけではなく、内側が特殊加工になっていて、
ごはんなどがこびりつかないのです。
平らになるので隅々まで洗えて衛生的です。

 

温度高くても鮮度長持ち
野菜シャッキリの秘密

 

三好製作所 GEL-COOL SS


保冷できる弁当箱!GEL-COOL Fit/SLIM SS【ジェルクール・フィット/スリム・SS】【保冷ランチボックス お弁当箱 保冷剤付き 保冷剤一体型】

GEL-COOL LL


保冷できる弁当箱!GEL-COOL Fit/SLIM LL【ジェルクール・フィット/スリム・LL】【保冷ランチボックス お弁当箱 保冷剤付き 保冷剤一体型】

 

暑い中お弁当を持って行っても、野菜はシャキシャキ。
その秘密はお弁当箱の蓋。保冷剤が内臓されていて、
一晩冷凍庫で凍らせておくと、3~4時間保冷効果があるのです。
これからの季節にぴったりのお弁当箱ですよ。

 

2段BOXが大変身!サプライズ弁当箱

 

パワフルな2段重ねのお弁当箱ですが、
実は、重ねて食べることができるんです。

オクソー BENTO BOX


【4/28迄ポイント5倍/今だけオリジナル巾着付/送料無料/即納】OXO GOOD GRIPS BENTO BOX /オクソー グッドグリップス 弁当箱 【RCP】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】fs3gm

食べるときに2段を重ねて1段にできます。
お汁も横に装備できますよ。
重ねると片手で持って食べることができるので、
外の仕事で外でのお弁当でも困りません。

 

以上、今話題のお弁当箱のご紹介でした。
今度、第2弾も企画があるようですよ。

私もお弁当なのですが、経済的が一番ですが、
なんせ、さっと食べられるからいいですよ。
朝つくるのは大変なんですけどね、
ゆうべの残り物をチンしなおして入れてみたり。

お昼にお客様とかが来たりして、たまに不規則になります。
1時前までごはん食べられなくて、1時からもお客様が来る予定がある、
そんな時でも、間の10分くらいで、さっと出して食べられるからいいです。

買いに行ったり、外食しに行ったりは、
時間もかかりますので。お弁当はそういうとこも楽でいいですよ。

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-めざましテレビ
-