ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

紅葉を見に内子町の小田深山渓谷へ行ったつもりが行けてなかった件

2019/09/28

FBの友達が、小田深山渓谷の紅葉の写真をアップしていて、
とてもきれいだったので行ってみました。
が、実はそこまで行けてなかったーーー

なので、中途半端な紅葉の写真になりました。
FBの友達が2時間で行けると言ってましたが、
実際行ってみると、距離を見ても3時間近くかかりました^^;

内子町

愛媛県、内子町へ

内子

内子五十崎で降ります
ここから車で70分だと、小田深山荘のHPに書いてあります

内子町

渓谷に行くので、田舎道が続きます

内子

札所があるんですね。お遍路さんが歩いていました。

小田スキー場へ

楓が色づき始めてますね。小田スキー場のほうへ行きます。
山を登ってくわけですね。

小田スキー場へ

山道すごい。だんだん高くなってく。

小田スキー場看板

小田スキー場って書いてある。
ここ、よく見てればよかった。小田深山荘はまだそれから7km先だったんだ。

小田スキー場

小田スキー場前です。ここも越えます。

小田深山へ

小田深山へ、さらに山道が続きます。

小田深山へ

だんだん紅葉の部分が見えてきました。

動画で撮ってみました

小田深山へ

良く調べて行けば良かった。まだここから数分車で走らなければならなかったけど、
ナビの設定も間違ってたのか、このあたりで止まってしまったのです。
このへんで写真を撮ることにしました。

小田深山へ

なんとなくな紅葉ですよね、だって行けてないんですから。
このへんで数台、車が止まってて、みんなが写真撮ってたんですよ。
私みたいに場所知らない人なんでしょうね。
人が撮ってたんでここだろうと思った私が残念でした。

小田深山近くのもみじ

それでも、赤く色づいてるもみじもありました。
ほんの少しだけ。あとのもみじはもう終わっていました。
10月末で終わってるから、そうとう寒いのかと温度見たら11℃でした。
寒いわけだ。

小田深山近くのもみじ

この木はきれいな紅葉になっていました。

小田スキー場から

スキー場から見たら高い!

小田スキー場近く

スキー場近くの道にも紅葉が

小田スキー場近くの紅葉

ここのもみじは真っ赤で今が一番きれいです。

もみじ

真っ赤です。

小田スキー場前

ここの小田スキー場から、ほんとはもっと数分走って、
分かれ道になってるとこまで行くと、本物の「小田深山渓谷」があるようです。
すごくきれいらしいですし、
11月1日から6日まで、深山紅葉祭りがあるそうです。

詳しくはこちら、小田深山荘のHPをごらんください

小田深山荘(おだみやまそう)

愛媛県喜多郡内子町中川小田深山
TEL&FAX/0892-52-2384

グーグルマップは載せません。山の中で表示がわかりにくいのです^^;

愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-愛媛, 旅行・観光
-,