ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

大人も楽しめる最新おもちゃ・東京おもちゃショー2016から紹介ほか

先日の東京おもちゃショー2016
今年もたくさんの新しいおもちゃが出てきていますが、
めざましテレビで話題になったものを紹介します。

 

え?泡でできてるの?

 

あわモコ3Dペン

世界初の、泡でものが作れる3Dペンです。
市販のハンドソープの液があればできますよ。
ゆきだるまやうさぎができます。
そのまま手洗いもできます。

 

いっぺんにたくさんできるよ

 

バンチオバルーン

海外では2500万個売れてる商品ですが、
日本初上陸なんです。
水道のホースにつないで水を入れるだけで、
誰でも簡単にたくさんの水風船ができるんです。
約25秒で35個の水風船が一気に!
1分間で約100個も!
勝手に口が縛られるしくみが不思議です。
これからの夏に楽しいおもちゃですね。

 

初の水中ドローン

 

赤外線コントロール潜水艦
サブマリーナカメラ

今年の日本おもちゃ大賞2016
ハイターゲット・トイ部門に選ばれたおもちゃです。
ただ操作して水中を泳がすだけでなく、
映像が撮れる、おもちゃ業界初の水中ドローンなんです。
潜水艦の前方にエサ入れがつけられて、
泳がせていると自然と魚が寄ってくるしくみになっています。

 

最近は子供だけではなく、大人も楽しめるおもちゃがたくさんあるんですね。

 

今度は今年の子供の日に紹介された最新おもちゃです。

 

バンチ オ バルーンは、先ほど紹介しました。

 

ゴミがなかなか入らない~

 

~暴れゴミ箱ゲーム~ゴミパッくん(メガハウス)

書き損じをくるくるまるめてぽん、
ゴミ箱に投げたりしてますよね。
これからは簡単に入れられません。
スイッチを入れるとフタをパクパクしながら動き出すゴミ箱。
これは紙くずを投げて競う対戦ゲームなんです。
紙は4種類ありますよ。

 

にゃんこのバランスゲーム

 

ダラ猫天国(エポック社)

ソファーに部品をセットすると、ゆらゆら不安定になります。
猫を順番に乗せていく、バランスゲームです。
猫好きにはたまらないかわいいゲームです。

 

こちらも猫好きにはたまらない

 

なんと、和音も可能!

 

ムニュムニュ ドレミファキャット
(タカラトミーアーツ)

色違いのニャンコは8匹。
1匹で演奏もできるし、
8匹そろえればドレミファソラシドの音が出るので演奏が可能。
重ねたら和音も「にゃーん♪」と出るんです、号泣。
かわいすぎますね。これは全部そろえる人が多そうです。

 
以上、大人でも遊んでみたいおもちゃがたくさん。
あなたはどのおもちゃが気になりますか?
 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-