ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記 高知県をPR

2016年、今年のコスモス祭りは30日ですよ。今日は検診に行ってました。

大月-コスモス

 

今年は暑さがなかなか収まりませんね。
長崎のほうはコスモスがあっという間に終わったらしくて、
大月は間に合うかなーと思いながら行ったんですけど、
間に合いました😊

姫ノ井に行くまでにも、あちこちで植えています。

 

大月-コスモス

 

矢印が見えました。

 

大月-コスモス祭り

 

さっそく看板が。
「今年のコスモス祭りは30日です」
と書いてあります。
「おもち投げは午後1時から」

 

大月-コスモス

 

すごくきれいに咲いていました。

 

大月-コスモス

 

越智のコスモスには負けるかもしれませんが、
このへんではここが一番きれいです。

 

大月-コスモス

 

今が一番きれいかも。

 

大月-コスモス

 

ハチやらちょうちょやらたくさん飛んでました。
長そでじゃないと危ないです。

今日は平日でしたが、大きな一眼レフを持ったかたが数人、
コスモスの写真を撮りにきていました。

 

大月-コスモス

 

そして、なんと、遅咲きのひまわりが見えますよ。

 

大月-ひまわりとコスモス

 

ここ、ひまわりも植えてましたっけ?
今年だけかなぁ?

 

大月-ひまわりとコスモス

 

ひまわりが終わりかけてて少し残念。
ですが、黄色とピンクがきれいでした。

 

大月コスモス祭り

 

もう一度言いますが、
今年のコスモス祭りは30日ですのでね。
行けるかたは忘れずに。

数年前はもうちょっと手前で、大きなコスモス祭りをやってたんですけどね。
出店とかもあって、とてもにぎやかでした。
最近はおもち投げだけになってしまってるようです。

 

で、今日は検診に行ってまして、
帰りにコスモスを見に行ってきたのでした。

 

幡多検診センター

 

年に一回、できるだけ受けるようにしています。
缶コーヒーには角砂糖が3つも入ってるんですね。
缶コーヒーやペットボトルのジュースは飲みすぎないように。

 

幡多検診センター

 

バリウムでの胃の検診が一番苦手です😅
でも、がんばったらおいしいお弁当がいただけます。
今日のお弁当もおいしかったです。

 

今日結果がわかる分では、血糖値もコレステロールも範囲内、
貧血もありませんでした。
お義母さんの食事が体に良いのでしょう。
煮物や山菜、魚の料理がよく出ますので、
そのおかげです。感謝しないと。

 

幡多検診センター

 

幡多検診センターですが、去年からすごくきれいになってまして、
トイレとかイオンよりもきれいなんですけど、
前はお弁当とお茶だけだったのが、去年から
コーヒーや紅茶などもありまして、
すごくおいしくいただきました。

まだまだお仕事していきたいので、
健康にも気を付けてがんばります。

 
コスモス祭りはここらへんです。

 

>>高知のおいしいものはたくさんあります

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記, 高知県をPR
-,