ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

WordPressカスタマイズ

PHPのバージョン上げたらホームページが真っ白けで顔面蒼白!でも、PHPバージョンは下げたらダメなんだって!

昨夜はPHPを上げたり下げたりもう大変でした。
このサイトのバックグラウンドをフルスクリーンにするには、
PHPのバージョンを上げなければなりませんでした。

>>STINGER3をカスタマイズ-バックグラウンドをフルスクリーンにしようとしたらエラーがっ!

そして、バージョンを上げたら正常に作動したので安心してましたが、

なんと!!!
カーショップビクトリーのホームページが真っ白@@

画面が真っ白

 

もうね、、、
真っ白。。。

 

こんな時って数分固まりますね(笑)
そして、血圧が下がる音が聞こえてくるように、さーーーってなります><

 

もう、びっくりして、
あわてて、サーバーでPHPをもとの PHP 5.2.17 に戻しましたよw
えぇ、なおりました。ほんま、あせったー。

で、なおったら、このサイトのバックグラウンドは、きれーに消えましたね。

 

どうしよう。。。

 

カーショップビクトリーのワードプレスのバージョンが低かったので、
上げてみようかな。
でも、上げてるときに、サーバーも真っ白になったりせんかな。。。
とりあえずバックアップか。

で、試行錯誤しながら、ワードプレスを3.6へ

 

でも、、、

 

画面が真っ白

やっぱり真っ白。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

とりあえずPHPをもとの PHP 5.2.17 に戻して、
そして今日、さくらインターネットに電話。
えぇ、いっぱい検索したけどわからなかったですから、
もう電話しかありませんw

------------------------------------------------------------
Q:PHPのバージョンを、5.2.17から標準のPHP〔PHP5〕にしたら
  サイトが真っ白になりました。
  考えられることはなんですか?

「たぶん、CGIなどが、現在のPHPに対応していないのでしょう。」

でも、サーバーにファイルはありますよね?

「サーバーからファイルが消えることはありません。」

では、WordPressであれば、プラグインが合ってないのでしょうか?

「はい、考えられますね。」

Q:PHPのバージョンを、上げたり下げたり、何回もしてもいいのでしょうか?

「それはやめてください。
 PHPのバージョンは、下げないでください。
 セキュリティの面でも、下げないようにしてください。
 バージョンを下げるとセキュリティが甘くなると思います。」

それでは、反映しない原因を探さないといけないんですね?

「そういうことになりますね。」

------------------------------------------------------------

そうなのか。PHPは上げとかないといけないんだ。
で、カーショップビクトリーの管理画面を、
じーっと見てみた。

 

あ!プラグインのところ、
新バージョンの Akismet が利用できます。バージョン 2.5.9 の詳細を表示するか、アップデートしてください。
こんな書いてるのが4つくらいある@@
今気づいた@@

 

アップデートしてみた。

 

おそるおそる、PHPのバージョンを上げて、

カーショップビクトリーを開いてみた!

 

見えたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

と、いうわけで、

PHPのバージョンは上げるようにしておきましょう。
さくらサーバーなら、
標準のPHP[PHP5] に。

 

無事、このビクトリーのブログもフルスクリーンに。

※いつもは、ちゃんと検索して調べています。もしくはメールでお聞きしていますが、
今回は電話じゃないと私がちゃんと伝えられないって思ったのでした。

担当のかたは、すごく丁寧に教えてくださいました。
たまーに「は?そんなことも知らないのですか?まさか知ってますよね?」
てゆう”上から”の人もおられますけど^^;

 

こうやって、昨夜から悪戦苦闘して、
でも、できたらあっという間やいつもw

 

 


たったコレだけでPHPプログラミングが理解できる本 [ 大家正登 ]

と、いうわけで、

今日も読んでくれてありがとう。

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-WordPressカスタマイズ