ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

STINGER3カスタマイズ WordPressカスタマイズ

STINGER3をカスタマイズ-バックグラウンドをフルスクリーンにしようとしたらエラーがっ!

2014/01/06

error 404error 404 / ghostcero

このブログで、バックグラウンドを設定できた!って思っていたのに

>>STINGER3をカスタマイズ-バックグラウンドを高知県の海に、サイドカラムを白く、さらに半透明に

 

なんと、会社のワイドモニターで見たら、
切れてるっ!!!

 

背景が切れてる

 

なんと!
1500×1000の大きさにしたらいいだろう、って思ってたのに、
それでも切れてる@@
いかんやん

昨日の参考にさしてもらったサイトに、
バックグラウンドをフルスクリーンにする方法が載ってたので
やってみた

>>Stinger3カスタマイズ記録―Background Managerで背景をフルスクリーン写真にする―

書いてる通りにやってみた。

プラグイン Background Manager を入れたらいいんだ

今はプラグイン入れるのも簡単になったからいいですね。

>>プラグインを設定する
で、プラグイン>Background Manager を有効化

したら!!
エラーきたーーーっ

プラグイン-エラー

うわーん、なんだこれ?
あなたの借りてるサーバーのPHPは低いで!って言われてるのよね?

低いのか、、、

さくらサーバーにGo!
見たら、

PHP 5.2.17 って書いてある。
これ、バージョンって上げたらどうなるんだろうか??
変にならない?
真っ白けはいやだなぁ、、、。

検索してみたら、どうも大丈夫そうや、
やってみよう!

新しいバージョンを
標準のPHP<PHP5>に変更したら

PHP 5.4.22 [標準のPHP] (CGI版) になった

無事 プラグイン Background Manager 有効化できた!

 

いよいよバックグラウンドをフルスクリーンに

Background Managerの

Image Sets で壁紙にしたい画像を選ぶ
そして、保存

settings で壁紙をセッティングします

真ん中の方 Sizeを Full Screen に
あとはそのまま、変更を保存

できたっ!!

 

いろいろ、おくが深いわぁ

 
  

 

MySQLは弱いわぁ、、、

 
追加、、、(2014.1.6)

PHPをバージョンアップしたら、別のサイトが真っ白になってしまった@@
サイトによっては、バーションアップしたら表示しないことがあるようです。
ワードプレスの管理画面は見えるけど、ホームページが真っ白になって表示しない現象が起きました。
頭の中も真っ白になって、昨夜は血圧もさーーっと下がりましたよ(笑)

サーバーを見たら、ちゃんとファイルがあるので、
もう一度、PHPを最初のやつに下げたら、ホームページが表示されました。
さくらインターネットに電話で聞いてみます。
それまで、バックグラウンドは中央表示にしておきます。
なんか変な感じですが、、、なかなかおくが深いですねー。

今日も読んでくれてありがとう。

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-STINGER3カスタマイズ, WordPressカスタマイズ