ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

STINGER3カスタマイズ WordPressカスタマイズ

STINGER3をカスタマイズ-バックグラウンドを高知県の海に、サイドカラムを白く、さらに半透明に

すごく使いやすいSTINGER3
徐々にカスタマイズやって行きます。
WordPressのThemaテーマとしては、私のような素人には
最高のテーマです。そしてかなりのかたが今使っていらっしゃいますね。

 

背景は無地で薄い色を変えてもいいし、
テクスチャでも、写真でも、カスタマイズが簡単にできるようになっています。
このテーマなら、背景を季節ごとに変えても、
ブログとしての形はそのままなのでいいなって思います。

 

素敵にカスタマイズされてるサイトがたくさん

>>「 STINGERの素敵なデザインサイト 」 一覧

 

 

で、記念すべき最初の背景は、
やっぱり高知県の綺麗な海でしょ(笑)
龍馬さんが見た太平洋を入れました。

 

背景・画像

 

 

え?右カラムの文字><
見えんやん

 

 

背景・画像

 

 

まったく見えんでw
しかも、リンク色が海の青色にかぶってwww

 

そこで、右カラムの背景を透明から白に!

 

たくさんのかたが、STINGER3の、
いろいろなカスタマイズをされています。

 

STINGER3 カスタマイズ 右カラム

 

と検索してみたら、
こちらのサイトにちゃんと書いてありました。

>>Stinger3カスタマイズ!今話題の無料ワードプレステーマを理想に近づけるためにカスタマイズしてみた。

 

で、私のワードプレス奮闘ブログにも書いてありますが、
CSSをさわる時は必ず、テキストエディタで保存しておきます。
そうしないとあとで、とんでもないことになることがあります。
えぇ、真っ白けとか、スタイル崩れとか、、、。

>>ワードプレスをダウンロード/テキストエディタを使う

 

それでは、カスタマイズ

まず、>テーマの編集CSSを開きます

 

#wrap #wrap-in #side {

を探します。

探すときは、こちら、
たくさんの文字の中から簡単に単語を探す!/Ctrlキーを使いこなそう

 

で探せばめっちゃ早いです。

 

CSSをカスタマイズ

 

ここを、さっきのサイトに書いてあるCSSに書き変えます。

そしたら、、、

 

background

 

 

右カラムの文字も見えるし、

背景の高知県の海もきれいに見えました。

やったぁ!

 

追加

STINGER3の素敵なサイトさんの中に、
sakihaya.comさん、このサイトのような半透明が素敵です
そしたら、ページにカスタマイズがありましたので、
参考にさせていただきました^^

>>STINGER3カスタマイズ記録―メイン、サイドバー、メニューバーの背景を白半透明にする―

私も最初、alpha(opacity=透明度);を見つけて書き変えたら、
画像まで半透明になってしまいました(笑)
背景だけ透明は、background: rgba だそうです。
すごいですね。

 

カラムの背景を半透明に

 

 

できた!

いろんな背景が楽しめそうです。

 

 

 

>>まったくのど素人がワードプレスがんばりました^^

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

 

 

-STINGER3カスタマイズ, WordPressカスタマイズ