ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

PROJECT TARO 武者修行2016・9/1愛媛県松山市エミフルMASAKI・Jr.EXILE

2016/09/04

プロジェクトTARO

 

偶然に、すごいイベントに遭遇しました。
PROJECT TARO 武者修行2016
9/1 エミフルがなんだか騒がしかった。
2階から下をのぞくと、たくさんの女の子が手に手に名前のボードを持って座っていました。
何?何が始まるの?誰が来るの?

 

調べたらすごい子たちが来てるんだった。
PROJECT TARO
世界に通用するアーティストを育てる。
彼らは14才から17才、
もう2年アメリカでダンスを英語の勉強をしている。
2016年の武者修行のテーマは「挑戦」
たまたま遊びに行った松山のエミフルで観ることができました。
調べたら四国ではここ松山だけ。
ジュニアEXILEも加わっての、
素晴らしいパフォーマンスに楽しい30分でした。

撮影はOKでした。5つの動画にしてみました。

 

 

初めて見た子たちでしたが、実際見るとダンスがすごくうまい!
ぐーっと見入ってしまいました。歌もうまいです。

 

 

世界で活躍する子たちなので、英語で紹介もありました。
あとで調べてわかったので、この観てる時はまだ知らなくて、
ハーフの子たちなのかな?と思っていました。
英語がさらっと話せる子たちです。
しかし、このオリジナルのこの曲いいですね。
「Give me your love」耳につきます。

 

 

ジュニアEXILE? すごいー
それぞれのソロ。歌、うまいですね。

 

 

「Love You More」
ダンスもすごいけどバック転も簡単にやってのけるんですね。

 

 

あっと言う間の30分でした。
素晴らしいパフォーマンス。
EXILEみたいにすごかった。
EXILEを生で見たことは無いんですけど😅
みんな未来に向かってわくわくしてるのがわかりました。

この日イオン高知に行かなくて、エミフルに行って良かった。

で、
あとでわかったんですけど、
リハーサルから見てましたが、
あの一番小さな子が、本番のソロ歌わなかった。
リハのソロ、すごく良かった、声も。
残念、リハなので本番歌うと思ってたので録らなかったんです。
これだけいろんな子の歌を聞いてみんなうまかったけど、
私の耳に残っているのはその子の声でした。

あの子は誰だ?
気になって調べたら、
なんと2年前にJUJUのコンサートに出てた、
藤田織也(けんや)くん。
(その1の動画で数回歌っています。)

📺JUJUこの夜を止めてよ

藤田くんがJUJUのコンサートで歌ったのは
2年前の12才の時。
この時も鳥肌が立つほど歌がうまい子だなと思っていました。

歌がうまい人は今たくさんいますが、
耳に残る、もう一度聞きたいなと思わせる人はそんなにたくさんはいません。
歌手としてお金をもらう仕事を続けていけるのは、
その中のほんの一握り。
このまままっすぐ未来に向かって、
大きくなってほしいですね。

今年のオリンピックは日本が、
メダル41個と今までで最高の数でした。
日本のスポーツ選手も世界に届いてることに感動しましたよね。

こういう素晴らしい才能ある子たちを生で観れて良かったです。
これから日本の才能ある子たちが世界にどんどん出ていくのでしょう。
なんか、すごいですね。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-日記