ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

ルーズヴェルト・ゲームにハマってきました。話題の沖原の始球式、ドラマは「逆転」できるのか!

2015/05/21

昨日は、勝つのか?と思わせといて、
負けてしまいましたねー><

 

ルーズヴェルト・ゲームがだんだんおもしろくなってきました。
沖原が投げ出してからが特に。
この子、野球やってたんだろうか?と。
投球のフォームがとにかくきれい。
体格も野球やってたような感じだし。

 

調べてみたらなんと、
西武ライオンズの工藤さんのお子さんなんですね。
しかも本人はテニスの選手で、プロになれる腕前だったとか。
すごい子やなぁ、と。

 

ルーズヴェルト・ゲームは唐沢さんが、
半沢を抜きますよ!と自信もって言ってましたが、
どうしても半沢とかぶる点、
唐沢さん演じる、社長の細川の信念が見えない点など、
視聴率が思うほどは伸びずに苦戦してるようですが、

 

でも、
ハマッている、という声もあるようです。

>>第一章完結! 『ルーズヴェルト・ゲーム』は「逆転」より「熱さ」のドラマだった

昨日の、会長の、
「負けない試合などない。
いいか、
逆転だ!」

心に響きました。

その、青島製作所の沖原、
先日のプロ野球 西武×ヤクルト戦で始球式やりました!

 


青島野球部のみなさんも守備について、
たまりません(ノ∀`)

この日の様子は、番組ホームページに詳しく載っています。

>>始球式開始までの6時間・撮影リポート

 
しかし、フォーム、きれいですよねー。

私は野球詳しくないし、ほとんど見ないのですが、
(高知は野球の番組そのものが無いともいえますけど・笑)
スポーツを”見る”のは好きだから、
素人の私でも、フォームがきれいかそうでないかは、わかります。

 

工藤阿須加くん、
テニスをずっとやってきたということですが、
なんだか、このフォーム見ると、おしいなぁ、、、って思うのは私だけでしょうか。

 

お父さんの工藤公康さんが、
息子さんの始球式についてインタビューに答えているのが、
動画にあがっています。ここには持ってきませんが、
うれしそうにコメントされています。

 

「みなさん、こんなこと言うのは好きじゃないですが、
ルーズヴェルト・ゲーム見てますか?
なるべく録画しないで見てください。」
と笑いをとっていました。

「野球をやったことのない息子が、ドラマに出ています。
あんなに出るとは思ってませんでした。」

と、いろいろお話されていました。

 

息子さん、
テニスのサーブで200キロくらい出るので、テニスで大学から声がかかったのに、
奇跡のリンゴという番組を見て、日本の農業を変えてやる、と東京農業大学に入って、
そして、やっぱり俳優やる、って言ったそうです。

 

そんな話をされてるのを見て、
親目線で、

 

野球をやったことが無かった息子が、
ドラマで野球をやるなんて、
ほんと、うれしいだろうなーって、思いました。

 

工藤さんがマンツーマンで教えてるようですが、
いくらプロに教わっても、普通はあんなに上手には投げられないと思うんですよ。
素晴らしい才能が、彼にはありそうで、ほんともったいない。

 

ドラマの中で、
沖原は高校の時に、同じ野球部の子にいじめられます。
女手ひとつで育てたお母さんが、一生懸命買ったグローブを取り上げられたので、
その子に暴力をふってしまい、野球部をやめてしまった。
そのいじめた子が、イツワ電器の如月。

 

青島製作所の野球部は、負けたら廃部。
廃部になれば、ほとんどの選手が会社を辞めなければならない。

「野球部も、負けると決まったわけじゃない。

もし負ければ、次に勝てばいいんだ。

たとえ廃部になったとしても、生きてるかぎり次の勝負は必ずくる。

逆転、、、逆転だ!」

 

がんばれ、沖原!

がんばれげんちゃん! じゃなくて、和田くん!(笑)

 

 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-テレビより
-