ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

CD・DVD・本

dtvオリジナル「進撃の巨人」 ~反撃の狼煙~観ました(ネタバレ少し)

dtvオリジナル「進撃の巨人」 ~反撃の狼煙~がレンタルになってたので、
借りました。

「進撃の巨人」マンガも読んでなくて、
人気があるので気になってました。
どんなストーリーになってるんだろう?とすごく興味がありました。

 

観た感想は、、、「う~ん、、」ですかね~。

 

 

dtvオリジナル「進撃の巨人」 ~反撃の狼煙~は、
映画の前篇、後篇で描ききれなかった、
人類滅亡をかけた巨人たちとの戦いに挑む兵士の姿を描いてる作品。

 

進撃の巨人・ネタバレ で検索してみたら、
マンガのネタバレがわんさか出るんですよね、
人気があるんですね。
そしてネタバレのブログは毎回の分をアップしてるんでしょうか、すごいです。

 

で、dtvオリジナル「進撃の巨人」 ~反撃の狼煙~の感想なんですけど、

 

マンガを読んでないのでアレですが、マンガも同じ内容なんでしょうか?
だとしたら、絶対子供向けです。
話がダウトがけっこうあるので、ね。

・100年以上前に、巨人が突如現れて

まず、最初から「なんで?」てなります。
マンガだから、と自分に言い聞かせて続きを見なきゃいけない。

・捕獲してる巨人は何も食べなくても生きていけるのがわかった

それなのに、最初から人間を捕まえ食べるシーンがある。
食べなくてもいいなら、どうして人間を食べるんだろう?
マンガだから、、マンガだから、、自分に言い聞かせる。

・生き残った人類は巨大な壁を作り暮らしていた

一瞬で壁を作らないと絶対人類は全滅してるはず、
そんな巨大な壁をどんな方法で一瞬で作ったんだ?

子供が読者だから成り立つようなストーリー。
こんな話ですごい人気になるとは、驚きでした。

まぁ、銀河鉄道777とか、宇宙戦艦ヤマトとか、
ありえないマンガも多かったですけど、、
それらは大人もハマるほど、ストーリーと絵に魅力がありました。

 

そんなこんなで、だらだらと観てしまいましたが、

 

ストーリーは、

1・反撃の幕開け

2・希望の弓矢

3・自由への旅立ち

の3部構成になっていました。

 

ハンジ役の石原さとみさんの演技がすごくて、うまいなーと思いました。
サシャ役の桜庭ななみちゃんも、役にぴったりだと思います。
弓を引くシーン、羽を一枚かじって外すとこなんか、かっこいい!って。

 

ストーリーは???ってなりながらも、
女優さん、俳優さんの演技はやっぱりすごいし、
ロケ地が軍艦島なので絵的には素晴らしくて、お金かけてる感ありでいいんですが、

 

3・自由への旅立ちのシーンが、、、なんかちょっと、
「う~ん」てなりました。

攻めてくる巨人と闘う兵士たちの中で、
「つきあってください!」
って、いる?

いらなくないですか?

兵士たちの中で、惹かれる、好きになってしまう、
は、アリだと思いますが、
つきあう?結婚する?

つきあうってのは、カフェ行ったり、映画見たりってことでしょう?
こんな危険な時代に、

なん、、だと、、? てなるのは私だけなんでしょうか。

マンガの中もそんな感じなんでしょうかね~。

 

巨人も、

大泉さん?もしかして、なすび?
と思いながら見てました。
映画の煙とともに出てくる巨人ではありませんでした。
役、誰だろう?

 

「進撃の巨人」人気の秘密がわからないままでした。

 

映画の、前篇、後篇はどうなんでしょうか。
前篇は良さそうですが、後篇は「おもしろくなかった」という辛口な批評をみかけますね。

 

DVDを楽しみにします。

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ

Instagram

-CD・DVD・本