ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

スマートフォン&アプリ テレビより

ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷さんのLINEが週刊文春に載ってるのって、どうやってわかったんだろう?って不思議です。

ベッキーと、ゲスの極み乙女。の川谷さんの不倫、
びっくりしましたよね。
ベッキーはしっかりしてる子だと思ってたので、ほんと驚きました。

 

ベッキーが不倫してたってのもびっくり。
しかも、LINEのやりとりが週刊文春に載ってるんですよね。
かなり売り上げたとか報道してましたけど。

 

ワイドショーもLINEのやりとりを放送してましたけど、
そもそもどっからそれをとったんだろうか?と、
他人のLINEを載せて、それって違法じゃないのかな?とか、
不思議に思ってたら今日、ココ調で取り上げていました。

 

 

週刊文春に掲載された2人のラインのやりとりが、
どこから流出したのか?

 

LINEは右が自分、相手は左側に表示される、
パソコンは背景が白で、スマホはうっすら青い画面なので、
川谷さんのスマホから流出した可能性が高いようだと言っていました。
文春の写真がほんとうの物であれば、右側に写真が入っていません、
なので川谷さんのスマホからだと私もそう思います。

 

スマホを友達に勝手に使われて、
ツイッターでもとんでもないツイートを何回もして、
後で「僕がツイートしたんじゃないんです」と
消しまくってる人も何人もいますが、

 

何かの方法で、川谷さんのスマホを見て、
画面コピーしたのでしょうかね。

 

 

a0002_007231

 

パートナーのスマホを見たことある人は、
37%もいました。(ココ調アンケートで)

 

スマホの中身を簡単に他人に見られないようにするには、
・暗証番号をかける
・指紋認証の設定にする

という方法があります。

今、訳7割に近い人が、何らかのロック機能を使っているようです。

 

では、どうやってそのロック機能が破られるのか、

 

横で暗証番号入力してるのを見られる
指でなぞるのも見られて破られる
など、すごく身近な人に知られることは大いにあるとか。

指紋認証は、本人が寝てるときに本人のゆびを当てるという人もいました。
スゴイ技ですよね、こわいです。

 

では、他人のスマホを勝手に見る行為は違法なのか?

 

弁護士さんは、

民事上は、プライバシー侵害で、違法行為にあたる
スマホの情報を他にもらすと、名誉棄損にも問われる可能性もありますが、

ベッキーと川谷さんの、芸能人の不倫報道に関しては、

芸能人の話題は、みなさんが知りたいこと。
その知りたいことであれば法律上は許しましょうという考え方があり、
会話を漏らした相手を訴えるのは難しいということです。

 

訴えられないのも、いやでしょうけど、
身近な人がなんらかの方法で見たのだとしたら、
それはそれですごく不安な思いをしたのではないでしょうか。
芸能人は特に、慎重にことを運ばないと、
途中でこんな風になって二人の仲が壊れてしまったかたたちもたくさんいます。

 

ベッキーに限らず、30代~40代で、既婚者に惹かれる女性が少なくはないらしいです。
恋愛経験の無い人ほど、不倫に陥る可能性も多いらしいです。

 

私が20代の時、身近で同じパターンの二人がいました。
結婚して半年も経ってないのに、同じ会社の子と不倫。
女の子のほうは男性を信じきってました。
みんながやめなよと止めたけど、
「絶対別れるからって言ってくれてる。」と信じて疑いませんでした。

ベッキーのこの騒動で、その子のことをふっと思い出しました。

 

別れてから付き合うべきだと思うんですよね。
川谷さんは別居されてるらしいですけど、
別居と離婚とは違います。

奥さんと離婚もできてないのに、自分の故郷に、
しかもお正月に連れてくるなんて、
どう考えてもおかしい。ベッキーも川谷さんも、お父さんも、みんな変ですよ。
奥さんが帰ってないんだから。

 

それから、
別れてなくて不倫になって、奥さんと別れて結婚してくれたとしても、
また違う人と不倫となったら、今度は自分が苦しくなる番ですのでね。
同じことになることが多いですよ。

ずっと続かなくて、かえってよかったりして、
ずっと続いて、結局奥さんと離婚できなかった、なんてなったら、
ベッキーがかわいそう。

 

川谷さんはベッキーに、11月頃に「既婚者」だと言ったようですが、
ほんとに言ってたのでしょうかね。
ベッキーが奥さんがいるってわかった人、そのまま好きでいるんでしょうか。
そこらへんもわからない部分。

私ならさーっと冷めますけどね。

 

川谷さんは、奥さんと離婚するつもりなら、まだ離婚もできていないし、
ベッキーのように記者会見もしない。

結局、そんな人かぁ~って、思いました。

 
ミヤネ屋で宮根さんが、
「ベッキーも普通の女の子だったんだな~って思った。」
と言ってて、ほんまやな~って。

 

 

とにかく、
自分のパソコンやスマホに大事なことが入れてあると、
もれないように注意しないといけないってことですね。
でも、私はこのニュースよりも、
今日出た「スマップ解散、キムタク以外ジャニーズから独立!」が気になってたまらないんですけど。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-スマートフォン&アプリ, テレビより