ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知県をPR

2014年・秋の宿毛花火は最悪のコンデションでしたが、花火の近くに何か飛んでる?と話題に

10月の宿毛祭りが、雨のために伸びての、
11月1日の開催でしたが、これまた前日からの雨で、
散々な花火となりましたが、今話題の”あれ”が見えましたよ。
動画にもちゃんと写っています。最後に。

宿毛の秋の花火2014

仕事が遅くなって、会場近くに行ったら、もう上がりだしていました。
文教センター近くの人は、こんなに花火に近いんですねー。

宿毛花火にクアッドコプター?

花火が始まり、ちょっとしてから、
なにやらまわりの人たちがざわざわしてきました。
「あれ、何やろ?」
「光りようね。」
「飛行機はあんな色やないろ?」

今流行りの空撮のラジコンですねー。すごい、初めてみました。
(最後に動画をアップしています)

宿毛花火に空撮のラジコン

しかし、けっこう近くまで行けるんですねー、驚きました。

花火の動画の前に、

宿毛祭り2014

朝まで降り続いた雨ですが、お祭りの会場が大変なことになっていました。
近所の友達に「会場は田んぼ状態ですので」とメールをもらっていましたが、
ほんとうにすごい状態です。

宿毛祭り2014

10年以上前にも、こんなに降ってた時があって、
その時はサンダルで行ったこと、思い出しました。
この向こうのクロワッサンたい焼きが食べたかったのですが、
たどりつけないので断念しました><

宿毛祭り2014

ほとんどの子たちは、やけくそで、普通に田んぼの中を歩いていました。
みんな靴の色が茶色、ふくらはぎまで汚れていて、
お母さんに怒られるフラグに(笑)

でも、それでも、焼き鳥や大判焼きなど買って、
楽しかったです。

と、いうことで、
今年の花火の動画をアップしますね。
空撮の”話題のあれ”も撮れていますので、どうぞ。

ほんとうに、最初、あれ、なんだ?UFO??
って思いました。
そのへんの人、ほとんどUFOかと思ったみたいですよ(笑)

どこの人が飛ばしたんだろう?
って、すごく気になりました。
この映像、見たいなぁ~。

ってことで、探して、
あったんですけどねー、
残念ながら、宿毛の花火の分は、ユーザーに削除されていました。

なので、
同じ四国の中の、吉野川の花火の空撮を持ってきました。
こんなふうに映るんですねー。

すごいです!

で、宿毛の花火ですが、
私が今年見ていたのは、文教センターの近くの土手です。
花火にはすごく近く、迫力はありますが、
どうしても煙が西に流れるので、この場所は見えにくいと思います。

宿毛の花火はレーザーもあるので、一緒に楽しむのであれば、
やはり、お祭りの会場からの河川敷が、一番良く見えます。
でも、河川敷でも、けっこう煙がかかって見えにくいことがあります。

花火だけを楽しむなら、少し遠くなりますが、
和田の体育館、松田川小学校の近くなど、
花火の会場から東側から見ると、きれいに見えるようです。
また、文教センターからの道を北に数分行ったところでも、
全体の花火がきれいに見えるようですよ。

来年の参考にされてください。

 

 

>>レンタカーはビクトリーで

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知県をPR
-, ,