ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ 高知県をPR

犬を飼いだしてわかった。近所にこんな素敵な散歩コースがあったこと。宿毛市高砂

2020/09/01

宿毛市高砂

 

犬がいなかったら、めったに通るとこじゃないので、
こんないい場所が宿毛にあるなんて知らなかったです。

 

天気が良かったので、咸陽島にでも連れていってみようかってことで、
向かってたんですけど、高砂でこの場所見つけました。
ここから向こうに行くと、秋に花火大会をする場所になります。

 

高砂-スケボー

 

スケボーの競技ができる場所もありました。
高校生だと思うけど、滑ってましたよ。

 

高砂-公園

 

海の側の広い公園に、2か所、水飲み場がありました。
わんこ用の足洗う水道もあります。すごいです。

 

高砂-公園

 

海の側で、歩くだけで気持ちがいいです。
女子高生が数人、海に向かって座っておしゃべりしてました。

 

高砂-公園

 

うんうんをつかむものもありました。便利。
でも、大きな運動場はあるけど、ドッグランは無い。
これでドッグランがあったら最高なのに。
宿毛市長さん、ドッグラン作ってください😆

 

高砂-公園

 

チップも喜んでどんどん歩きます。

 

高砂-公園

 

なんだか、GWに行った、広島のマリーナホップを思い出しました。
あそこはほんとうにいいところ。
わんこも入れるショッピングセンターで、
わんこカフェもある。
また行きたいなー。

 

高砂-公園

 

広くて海の側で気持ちいいです。

 

高砂-公園

 

駐車場の芝生もいい感じに伸びてて。

 

高砂-公園

 

なにより海がきもちいいです。

 

お散歩

 

あっちでもダックスに会ったんですけど、
ミニシュナかな?と思ったら、
ワイヤーフォックステリアだそうです。
足が長くてかわいい。

13歳の雄犬ですが、まだやんちゃなとこがあるということで、
テリア系はなかなか落ち着くことがないようですね。

気になるのはおうちの中でのおしっこ。
聞いてみたら、こちらのおうちでは、
玄関にマナーシーツ敷いて、その上にバケツを置いているということでした。
一回においをつけてあげるとすぐ覚えたって。
他の場所にはしないそうです。

うちの場合は、いとこんちの犬や、義妹んちの犬も来るので、
マーキングは絶対にしますから、お部屋でもマナーパットは欠かせません。
寝る時だけとってあげるんですが、
他の犬が来ない部屋の前の廊下とかで、セッティングしてみようかと思いました。

お散歩で、いろいろお話して、教えてもらうことがたくさん。
こういう出会いも、犬を飼ってないとなかなか無いですよね。

犬がいると今までみたいに出かけることも制限されるけど、
犬がいるから知ることってけっこうありますね。

30分のお散歩のおかげで、夫の体重も減ってちょうどいいかも。

宿毛方面にわんこと来て、お散歩の場所探されてたら、
ここ、いいですよ。

片島公民館の向かいにあります公園です。
トイレも駐車場もあります。

 

チップたんちゃんねる

YouTubeチップたんちゃんねるも見てね

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ, 高知県をPR
-