ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

2014年宿毛産業祭に行ってきました!残念、四万十美野里のほくほく栗がぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

今日のエリザベス杯、すごかったですねー!
競馬は全然しないんですけど(笑)馬が走るのを見るのが大好きなのです。

今日は宿毛の産業祭に行って来ました。
すごくたくさんのお店が、宿毛から、ほかの地域から、出店していました。
お店もあれば、いろいろな作品を展示してるブースもあり、
とても楽しかったです。

たくさん写真を撮ってきましたが、厳選して17枚の写真を載せます。

 

宿毛まるごと産業祭2014

 

宿毛まるごと産業祭。
わくわくします。

 

宿毛産業祭

 

お昼時に行ったので、ものすごくラッシュ。
やっと駐車できました。

 

宿毛産業祭2014

 

たくさんのお店がありました。
すくも漁業協同組合は新鮮な魚が。
らーめん満来屋さんも出店していました。

 

宿毛産業祭2014

 

大分県からもお店が。宿毛佐伯フェリーで来たのかなぁ。
他にも、すくも酒造、ふくい農園、大洋かまぼこなど、
お店がたくさん。

 

宿毛産業祭-四万十美野里

 

四万十美野里のほくほく栗発見!
今日の産業祭の目的は、ここの焼き栗です。
ぬくぬくを買って帰りたいので、あとにしよう。

 

宿毛産業祭-細川ちくさん

 

細川ちくさんの土佐和牛の牛串、おいしかったです!
焼き方も塩コショウの味もすごく良かった。
でも、タレで食べたかったなー。

 

宿毛産業祭-万来屋

 

宿毛の駅近くの「らーめん 万来屋」さんは、
ラーメンがとてもおいしいんですが、出店は炙りチャーシュー丼でした。

 

炙りチャーシュー丼
これもおいしかったです。おじさんが「ラーメンもちょうだい」とわがまま言ってました(笑)

 

宿毛産業祭

 

FBで写真を見ていた、ホット直七(なおしち)買いました。
中に白玉が3こ入っていました。
100円て、安っ@@
そして、おいしかった♪
これ、ほんとは直七ぜんざいになる予定だったみたいですが、
うん、これ、あずきが入ってもおいしいかも♪って思いました。

直七ってのは、宿毛の酢みかんてゆうか、すっぱい薬味になる柑橘です。
ゆずともかぼすとも違いますね。
キムタクがこの直七のポン酢をテレビで紹介して、かなり売れたようですよ。

 

宿毛産業祭

 

コマツ建機販売(株)四国カンパニー

うわ!大好きなユンボがあります!!
ちびっこがかわるがわる乗って、写真撮ってる!

私も乗りたい><
実は小さいころから、ユンボが大好き。
「すみません、私も乗っていいですか?」
若い社員が「あ、いいですよ、どうぞ、写真ですね。」と。
いやいやいや、写真じゃなくてね、
「私、これ乗るの、夢だったんですよ。」
若い社員が、(・・ ってなってる横から、よっこいしょと(笑)

乗って、ユンボのショベルを見た写真、上から撮ったらよかったと後で後悔(笑)
「あのー、これは、今日は、動かすことは?
あー、できませんか、やっぱり、そうですよね~(^_^;)
ゆらゆら動かすギアは、あ、右のこれですか!へー。」
憧れのユンボは、けっこうかわいかった。感激です、乗れるなんて。

隣で小さなおもちゃのユンボに乗って、
子供たちがボールをすくって遊んでいました。
このユンボもかわいい♪ てわけで購入~♪
お店において、ちびっこたちに遊んでもらおう。

 

宿毛産業祭-宿毛工業

 

続いて屋内会場へ。
体育館の中も、たくさんのお店や展示品がありました。
宿毛工業のブースですが、高校でもうこんな、
今流行りのマルチコプター作るんですね@@
「3年生の卒業作品になります。先生の指導のもと作るんですけどね。」
実際、空撮してる映像もパソコンで流していましたけど、
すごいなぁ。工業高校でこれなら、普通高校から工業大学に入ると、
引き離されるなぁ、なんて思ってしまいました。

岐阜県のお店もありましたよ。
建築の会社や、林業、高知県産業振興センターなどが、
いろいろなものを展示していました。

 

宿毛産業祭

 

これもおもしろそうでした。
スラックラインというスポーツだそうです。
インストラクターの人は知ってる人でした。
世界大会で優勝した小学生が日本にいるようです。
12才でプロなんだそうですよ。

知ってる人は、教室にはしていないんですが、
こういうイベントの時には出店(?)するのだと言っていました。

こんな風にするんですね。

 

 

 

宿毛のはなちゃん

 

宿毛のはなちゃんは、今日もかわいかったです。
ゆるキャラでも、かわいいほうだと思うんですけどねー。

 

はたっぴー

 

はたっぴーは初めてみましたが、かわいいですね。

いっぱい遊んで、食べ物買って、
最後に四万十美野里の焼き栗買って帰ろう。

 

宿毛産業祭-四万十美野里

 

え?
「あー、すみません、完売です(^_^;)」
って、(゚ロ゚屮)屮なんと、まさかの完売ですか、、、
ほんまですか、、、
けっこう並んでたもんなぁ。先に買っとけばよかったです。
ほんまに残念。

 

 

一條神社

 

今日のもう一つの予定はここ、一條神社。
七五三のお祝いの家族に、数組で会いました。
うちの子もここで、七五三のお参りをしました。
こんなに小さかったんだな、と。

今度の23日、一條大祭の日は、
今年はおまいりに来られませんので、
今日は、もうひとつの大事なお願いも込めて、
家族でおまいりをしました。

どうか物事がスムーズに運びますように。

 

しかし栗は、残念でした(笑)

 

>>レンタカーのご用命はカーショップビクトリーまで

 

>>もっと高知県をPR

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの, 高知県をPR