ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記 車のこと

9月22日・スズキのいちばんえらい人にお会いして感動でした

2016高知県スズキ優秀販売店大会

 

先月、9月22日、
2016年、高知県スズキ優秀販売店大会に行ってきました。
今回は燃費問題についてお騒がせしたことで、
スズキ自動車の修(おさむ)会長の講演がありました。

修会長は、この問題について、
全国すべての県でスズキの販売店に対しお話しをされるそうです。
この日は高知、次の日は愛媛と言っていました。
86歳と言われてましたが、全国回って講演されるのは
かなり大変なことだと思います。すごいことです。

 

2016高知県スズキ優秀販売店大会

 

販売店大会は、ホテル日航高知旭ロイヤルで行われました。
いつもお世話になっている営業さんたちが販売店のかたがたを迎えました。

 

2016高知県スズキ優秀販売店大会

 

修会長のお話が始まりました。
1時間くらい、燃費の問題は計り方が違っていたこと、
実際計ったらカタログデータよりも良い結果が出たこと。
たくさんお話をされました。
2輪から4輪販売へ時代を駆け抜けた修会長のお話は、
とてもわくわくしました。
スズキ自動車は販売店とともに成長してきた、とも言われました。
お話は1時間続き、

「まだ、あと30分、私が時間を使わないといけないので、、」
と、30分別のお話をされました。
あの年齢で1時間半をきちんと講演されたのは、
すごいと思いました。
オーラに圧倒されました。

 

2016高知県スズキ優秀販売店大会

 

懇親会が始まりました。
この時もスズキの営業さんたちはスタッフ側になり、
飲食をせず、ホテルのスタッフと同じように忙しく動いていました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

ホテル日航高知旭ロイヤルは初めて行きましたが、
この懇親会のお料理は素晴らしかったです。
修会長も本社からの社員も、別のお席で食事されていたので、
偉い人が一緒だからこんなすごい料理なのかなと思い、うれしかったです。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

どのお料理もとてもおいしかったです。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

ホールの隅では、カツサンドを作っているコーナーがありました。
このカツサンド、めちゃくちゃおいしかったです。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

ピリ辛麺のコーナーもありました。
これもおいしかった。

 

2016高知県スズキ優秀販売店大会

 

修会長にお会いできたことは、すごい思い出になりました。
激動の昭和の時代のお話も素晴らしかったですし、
ユーモアも入れ笑いも入れ、
何より年齢を感じさせないお話しに感動しました。

それぞれ、修会長をまじえて記念写真も撮らせていただきました。
ほんの少し、お話しもできました。
おごることなく優しく、かわいらしいかたでした。
スズキの社員さんたちも、この日は相当ピリピリしてて、
粗相の無いよう対応が大変だったと思います。
食事もせず皆様ほんとうにお疲れ様でした。

素晴らしい会にお招きいただきありがとうございました。
これからも良い仕事をしていきたいと思います。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記, 車のこと