ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

よさこい祭り金賞!俵屋ダイニングに行ってきました。よさこいもダイニングもクオリティ高っ!

俵屋ダイニング

 

先日、ラーメン店2番館を探しにうろうろした時に、
けっこう大き目のお店が目に入って見つけた、
俵屋ダイニング」って、あのよさこいの??

ということで、入ってみました。

 

俵屋ダイニング

 

店内にはよさこいの写真があちこちに飾られていました。
去年の夏、俵屋はキツネの嫁入りという振付で、
踊り子がみんなキツネのお面をさっとかぶって圧巻でした。
私はよさこい大賞を取るのでは?とわくわくして見たのですが、
俵屋ってほんとは何のお店なんだろう?って思っていました。

仕出し料理のお店だったんですね。
それが、北御座の旧店名パスタパスタが、
この3月に「俵屋ダイニング 和」としてオープンしたみたいです。
だから知らなかったんだ。

 

俵屋ダイニング・メニュー

 

店内はかなり広く、どの席もゆったりとしていました。
メニューはおいしそうなかつお丼のページが開かれていました。
高知といえばかつお、だからでしょうか。

 

俵屋ダイニング

 

オムライスとからあげのランチと、グラタンのランチと注文しました。
「ドリンクバーはご自由にどうぞ。」
2人ともドリンクバーがついているというので、とりあえずジュースをもらってきたのですが、
ドリンクバーのところに、映画館のようなポップコーンと、
ソフトクリームの機械もある@@ なにこれスゴイ。
これは、わたしの友達が喜びすぎるレベルなんですけど??
某焼肉店ではソフトクリームは100円アップよねぇ?
と思ってメニューを見てみたら、、、

 

俵屋ダイニング・メニュー

 

ドリンクバー、
ソフトクリーム、ポップコーン、食べ放題 @@
すごいです。

 

俵屋ダイニング・ランチ

 

グラタンランチについてるピザとサラダが運ばれてきました。
おいしそうです。

 

俵屋ダイニング

 

ゆったりとした長いイスが続いているお席。
これだと荷物も気軽に置けてくつろげますからいいですね。
このほかにも一人用のイスのお席もあります。

 

俵屋ダイニング・グラタン

 

グラタンが来ました。
私の家の近く幡多郡内では、こういう白い色のグラタンを出す店がほとんど無いので、ものすごくおいしかったです。
だいたいどこも、ミートグラタンですよね。それはそれでおいしいんですけど、ホワイトソースのグラタンが好きなんです。

 

俵屋ダイニング・ランチ

 

オムライスのランチもおいしそう。量も多くて。

 

俵屋ダイニング・グラタン

 

グラタンはほんとうにおいしかったです。
チーズも本格的でした。次に来てもきっとグラタンを注文すると思います。
毎回グラタンでもいい!ってくらい好きな味でした。

お料理に大満足して、コーヒーをいただきに行きました。

 

俵屋ダイニング・ドリンクバー

 

コーヒーはボタンを押すと豆から挽く、コンビニコーヒーのような感じでした。
いい香りがします。
まだオープンして間もないからか、お客さんが慣れないまま、
「コーヒーはどれやろう?」とか、
「ソフトクリームもとってえいがやねぇ。」とか、まごまごされてました。

 

俵屋ダイニング・ドリンクバー

 

ドリンクバーのソフトクリームをもらってきました。
お皿とシリアルとソースは冷蔵庫に入れてあって、自由にとれるようになっています。
チョコレートのソフトクリームもあり、小学生くらいの女の子が何回ももらいに行っていました。
ランチメニューとドリンクバーで、一人約1300円。
これでとり放題、飲み放題ですから、クオリティ高いなって思いました。
ソフトクリームの味もおいしかったです。

 

俵屋ダイニング

 

よさこいもクオリティ高い俵屋さんは、ダイニングもクオリティ高く、大満足でした。

 

びっくりするのは、北御座にある場所柄もでしょうけど、
OLさんやどこかの社員さんがたくさん昼食にこられていたこと。
こういう料金の高いランチを普通にされているのはすごいなと感じました。
お金をたくさん使わないと、お金がまわらないから、
節約ばかりしてると景気が悪くなるばかり。
お金を使う人が多いと、こういうクオリティ高いお店も続いてやっていけるのです。
高知市内はやっぱりすごいなぁと思います。
幡多ではまだまだ難しい。
ルピナス

 

場所は北御座。隣に「ルピナス」
ギフト~ガ~デン♪ ルピナスッ♪

 

俵屋ダイニング

気をつけなくてはいけないのは、このあたりでグーグルマップに「俵屋ダイニング」と検索すると、
赤坂に案内されることです><
車で9時間半だって(笑)

 

高知市内にありますよ。

 

俵屋ダイニング

俵屋ダイニング和
(【旧店名】パスタパスタ 和)

高知県高知市北御座3-1

 

 

 

去年の俵屋、すごかったです。
今年のよさこいも楽しみにしていますね。

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-