ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ作りました♪

CMで見た「とろふわチキンラーメン」作ってみた

2016/02/06

 

よくCMしてる、とろふわなチキンラーメン、
おいしそうでいっかいやってみたかったんですよね~。
 
スポンサーリンク


 

チキンラーメン
 

・お鍋にお湯を450ccわかします

 

片栗粉

 

・片栗粉、小さじ2杯 水でといておく
(私はその倍くらいにしました。とろみが強かったですが、いい感じでした)

 

たまご

 

・たまごをといておく

 

とろふわチキンラーメン

 

・お湯が沸いたらチキンラーメンを入れる
・三日月のように空いた部分に、すぐに水溶き片栗粉を入れる

 

溶き卵を入れる

 

・そして、またすぐ、三日月の場所へ、溶き卵をふわ~り回し入れる

 

とろふわチキンラーメン

 

・たまごがふんわりなったらできあがり

(チキンラーメンは、少し硬いままでも大丈夫です。あとでやわらかくなります。
私はお鍋で柔らかくしたので、ゆるくなってしまいました。)

 

とろふわチキンラーメン

 

・器に麺から入れ、最後に卵がとろ~っと乗るようにします

できあがり\(^o^)/

簡単♪ お湯が沸いてから約3分かかりません、すごいです。

 

とろふわチキンラーメン

 

片栗粉を少し多くしたのは正解でした。
麺かためのまま入れたら、ちょうどになったかもですが、
おいしいのが、簡単にできました。
カタクリでとろみついてるので、これだけでおなかいっぱいです。

 

原価は~
ガス代入れても、

130円くらい? ( ̄ー ̄)

節約してる学生さん、お鍋ひとつでできますよ。
やってみてください。

ほかの即席ラーメンでも、応用できそうですよ。

 

  

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-これ作りました♪
-