ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ作りました♪

おうちで簡単にカフェ♪機械なんか使わないでふんわりラテをつくる方法

おうちカフェ、流行ってますよねー。
バリスタとか、ドルチェグストとか、
一般のご家庭にも、かなり普及しています。
ビクトリーも土日はドルチェグストで、カフェしています。

 

ドルチェグスト

 

お客様にも好評なんです♪

バリスタだとこれですね。

ふんわり泡がたつラテもできて、おいしいですよねー。

 

で、

 

バリスタもドルチェグストも家に無かったら、
どうしましょう。

 

バリスタやドルチェグストほどではありませんが、
けっこう簡単にふんわり泡が立つカフェラテ
作ってみましたよ。

 

おうちで簡単にカフェ♪機械なんか使わないでふんわりラテをつくる方法

 

 

用意するものは、

・コーヒー
・パックの牛乳(または豆乳)
・必要ならばお砂糖

これだけです。

※ただし、あっつあつのラテを飲みたい人には向きません(汗;

 

1・まず、パックの牛乳は、室温に戻しておきます。

2・コーヒーを作ります。

3・牛乳のストローのところに穴をあけます。
(今回は紀文の豆乳でやってみました。えぇ、ハマってますものでw)

 

豆乳

 

ストローを指す部分に、小さな穴をあけます。
これは、大きさはいろいろ、ご自分で試してみてくださいね。

4・あとは、コーヒーの上から、ぎゅーーーっと絞るだけ

 

豆乳

お好きな量をしぼってみてください。
強めにぎゅーーっとやったほうが、泡がいっぱいたちますよ。

ラテ

 

ラテに、見えませんか?
泡もふんわりなりますよ。

 

ラテ

 

朝食に、おいしいです。

 

 

私は今、お友達に教えてもらって、紀文の豆乳シリーズにハマってるんですね(笑)
だから、よく紀文の豆乳で作るんですが、牛乳よりもあっさりしておいしいです。
そして、豆乳は体にすごく良いですからね。

 

大体毎朝、こんな感じです。

 

あっつあつのコーヒーが好きなら、向きませんが。

※あっつあつがいいなら、先に豆乳をあたためておいて、
小さな泡だて器でがーっと泡立てて、
そこに、作ったコーヒーをそそぐと良いです^^

 

最後に、、、

 

2013年いちばんヒットしたモノ、それは、
コンビニコーヒーでしたね。

>>日経トレンディ2013年のヒット商品ベスト30とは?|めざましテレビ

各コンビニがカフェに力を入れていて、それが集客につながってる感じでした。
今では、回転寿司店でも、カフェを取り入れています。

 

おうちでも、おいしいコーヒーを飲みたいな、
と、コーヒー飲みながらこの記事書いてるけど。(笑)

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-これ作りました♪