ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

「近未来のローラースケート」「ネイマールがいない・・・」「宇宙から見た台風の目」今週のツイートランキン・めざましテレビより

めざましテレビの・今週のツイートランキンより、
みんなのツイート数をもとに、ニュースをベスト10形式で発表していますが、
その中で私が気になったツイートをピックアップしてみます。

 

第6位 近未来型ローラースケート開発

2410ツイート

 

かっこよすぎる電動ローラースケート。 かかとのスイッチを押して体重をかけると動くのです。 アメリカの最新アイテムだそうですが、 おもしろそうですが、ちょっと危ないんじゃないでしょうか。 事故とか増えたりして。  

第5位 怪しい美女のコワすぎるお菓子

3060ツイート    

 

すごいお菓子で不気味ですが、美女が作ってるからこれまたびっくりです。
この謎の美女は、クリスティーン・マッコーネルさん。
実はプロのカメラマンで、創作するのが好きなんだとか。
他にもドクロのケーキ、鳥が刺さってるチキンパイ、クモのお菓子、、、
食べたいって思いますか?

 

第3位 W杯でブラジル敗戦ショック

5860ツイート

 

大差で負けてしまいましたねー。ほんとビックリでしたが、
世界で話題になった動画が2つ。

ブラジル対ドイツの試合よりも前に作成された動画が、
twitterでまわってきました。

 

 

一瞬でしたね。
まるで予言でもしたかのような、、、。

 

そして、もうひとつ、

 

ネイマールが出てないのが気づいたこの赤ちゃん、

 

 

かわいい。
こんなにちっちゃいのに、ネイマール選手を知ってて、
しかも出ていないってことに悲しんでるのがすごいです。
まだ2歳にもなっていないのに。

 

第2位 宇宙から見た台風8号の脅威画像

9610ツイート

 

 

この画像を投稿した宇宙飛行士は、 リード・ワイズマンさん。
一瞬、トム・クルーズの雰囲気も持ってるかたです。
若田光一さんと交代で国際宇宙ステーションに入ったかただということです。

VINEのアカウントを持っていて、宇宙の動画をアップされていますよ。
>>こちら

 

地球を覆う雲のことを「偉大な芸術家」と表現するリード・ワイズマンさん。
先ほどの台風の目の写真と一緒に、 「日本が無事でありますように」とツイートされていました。
こちらです。
 

しかし、台風は報道がすごかったですね。
だから、かなりびびってましたよ。こっちに来たらどうなるんだろうって。
この写真見たらほんとうにすごいですよね。

進行が九州の上に行って、そこから九州を通りながら下りてきてくれたので、
高知に来るときには、だいぶ弱ってくれていました。
なので、夜中、ちょっと風が強いときもありましたが、
高知県の足摺沖、桂浜沖、室戸沖、通るときは全然大丈夫でした。

他の地域で、被害にあわれたところもあります。
お見舞い申し上げます。

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

 

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ