ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

かんぺいちゃんが昨日ツイートして話題になった羊羹パン(ようかんパン)を買ってみた。

2015/10/24

昨日は、間寛平さんが宿毛に帰ってきてたようでして、

 

 
 
なんの用事かな?と思ってたら、
今朝の高知新聞に出ていました。 笹平キャンプ場開き 寛平さんも登場
かんぺいちゃんの出身地、高知県宿毛市橋上町、
楠山のキャンプ場開きが行われ、特別ゲストで来られたということです。

テープカット代わりの丸太カットをし、
盛り上げたと新聞には書いてあります。
寛平さんのおじさんやおばさんも、まだ宿毛にはたくさんいらっしゃいますので、
宿毛に帰ってのんびりできたのではないでしょうか。  

昨日のツイートで、菱田ベーカリーの羊羹パンが話題に。  
 

ようかんパンとは、

あんぱんに羊羹をコーティングした、
菱田ベーカリーのパンです。

羊羹パン

なので、久々に買ってみた。
中村のサニーマートにたくさんありました。

ようかんパン

 

素朴で飾らないパンですがおいしそう。

 

ようかんパン
(宿毛や中村/四万十で売ってるのはこんな袋)
 

菱田さんのパンは、昔ながらの懐かしい味のパンがたくさんあります。
宿毛の学校給食のパンもそうなんじゃないでしょうか。

その菱田ベーカリーのパンが、なんと成城石井で取り扱ってるなんて、
なんかすごいなぁ、と思いつつ、

とりあえず寛平さんに買ったことを報告

 

夜、かんぺいちゃんからtwitterに返事くれてて感激やった。

返事もらいました

寛平さんは、数人にいろいろお返事されていました。
今までにも何回か返事をもらったことがあります。
twitterの良いところは、タレントさんとの近さですね。
めったにないですが、返事をもらったら、なおさら応援しよう!って気になります。

昨夜はたくさんの人がRTされたりお気に入りに居れたりしていましたね。
宿毛のパンがtwitterで全国区になって、なんだかすごいです。

その、ようかんパンです。

 

ようかんパン
(ようかんがかかってます。チョコがかかってるわけではありません。)
 

シンプルなパンです。アンパンに羊羹をコーティングしています。

 

ようかんパン

 

切ってみた。

 

ようかんパン

 

羊羹の部分は、約3mmちょいですかね~。

おいしいあんぱんでした。シンプルな生地で味がありおいしいですよ。

昨夜、かんぺいちゃんのツイートから、
関東の友達が、六本木の成城石井へ行ったけど、
無かった、明日は別の店舗に行ってみるって言いました。

だから、菱田さんのFBに質問したのですが、まだ返事もらえてませんが、

その友達は、
「探して見つけるのも楽しいのよ。」と言ってくれました。

相手を気遣う言葉を選んでくれる、素敵な友達です。
twitterもいいんだなと、つくづく思いました。

■追加

関東や関西、全国に売られている「冷蔵の羊羹パン」は、
私が買った、こちら地元で売ってるものとは、少し違って
とてもふんわりしておいしいそうです@@

冷蔵で運ぶため、日持ちも2週間ちょいあるようです。
地元のは賞味期限が、2日くらいですよね。

買った人のをネットで見ましたが、めっちゃおいしいそうです。
パンのようにないって書かれていました。
冷蔵のやつは地元では買えないんでしょうか、、、

菱田ベーカリー

菱田ベーカリー・facebook

通販も始めたようです。

高知県宿毛市のパン屋さんですが、宿毛や中村(四万十)のスーパーに商品が並んでいます。
地元では有名ですよ。老舗ですので。

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-