ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島

GWを思いだしご紹介します。おいしかったです「尾道ラーメン」観光に行きましょう!

西日本豪雨で岡山、広島、愛媛、高知が大打撃を受けています。
なかでも岡山、広島は大変な被害です。
それでも、断水が解消されて営業できるお店もありますが、
観光客が激変し苦境にたたされています。

 

尾道ラーメン苦境 断水解消も観光客激減-毎日新聞

 

この夏、広島県への観光を予定していた人も、
キャンセルをされたり自粛されたりと、
別の場所へ観光にいかれるようだと言われています。
広島県もこの豪雨でかなり被害を受けていますが、
大丈夫な場所もあります。
行かれる予定の場所が大丈夫なら予定を変えずに、
ぜひ観光に行ってください。それが被災地への協力につながります。

 

というわけで、
尾道ラーメン、食べたことありますか?
私は尾道では食べたことはないんですが、
広島県の各地のお店やサービスエリアなどで、
尾道ラーメンがメニューにあります。
この前のGWで、広島の国営備北丘陵公園に行きましたが、
そこの近くに尾道ラーメン亭があります。
めちゃくちゃおいしかったので、思い出しながらご紹介します。

 

尾道ラーメン亭

 

GWに広島の、国営備北丘陵公園に行ってきました。
広島県庄原市にあるこの国営備北丘陵公園は、
インスタグラムのフォロワーさんたちもたくさん写真を出されています、
春から秋までたくさんの花が楽しめて、
アスレチックやサイクリング、ボート、
わんわんのつどう場所もあるとても広い公園です。
その紹介は今度にするとして、
そこの近くにある「尾道ラーメン亭」をご紹介します。

 

尾道ラーメン亭

 

店内は広島なのでカープです。
それから、かかっているテレビはカープの番組でした。

 

尾道ラーメン亭

 

メニューはそんなに種類はありませんでしたが、
尾道ラーメンにチャーハンセットみたいなのがちょっとありました。
どんなラーメンなんだろうとわくわくしながら待ちました。

 

尾道ラーメン亭

 

チャーハンのセットです。温玉がついてます。

 

尾道ラーメン

 

私は尾道ラーメンの単品を注文しました。
これがめっちゃおいしかったです!
しょうゆ味のラーメンでした。
チャーシューがおいしくて厚くて味もすごく良かった。
前から気になってた尾道ラーメンが庄原で食べられるとは。

 

ラーメンもいろいろ食べますが、尾道ラーメンもすごくおいしかった。
ここの大将になるのか、レジされてたかた、
気風が良くて感じの良いかた、
すごくおいしかったです、と言うと、
「そりゃ良かった。え?高知から?気をつけてねぇ。」
また行きたい、と思いました。

 

広島に行ったらおすすめですよ、尾道ラーメン。
できれば、本場尾道で食べてみてください。
尾道はしまなみ海道の橋も見えて良い景色です。

 

息子がお世話になっている広島が、今が大変な時です。
観光に行きましょう!がんばれ広島!

7月21日、本日は、日本三景の日だそうです⛩

2018年は戌年・宮島・厳島神社にチップも参拝に行ってきました!犬も入ることができました

広島はいいところがいっぱい

 
ご紹介した、尾道ラーメン亭

〒727-0017 広島県庄原市戸郷町1−8
国営備北丘陵公園のすぐ近くです

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-広島