ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

2018年は戌年・宮島・厳島神社にチップも参拝に行ってきました!犬も入ることができました

2018年。あけましておめでとうございます🎍

1月4日、息子を広島に送って、
宮島、厳島神社にチップもつれて参拝に行ってきました。

行く前に事前にリサーチしたところ、
宮島は昔は島全体がご神体とされ、
犬やペットが島へ入ることは禁止されていたようですが、
今は犬もフェリーに乗って渡ることは可能です。
そういえば前回宮島に行った時もゴールデンがフェリーに乗っていました。

 

チップ-宮島へ

 

いよいよ乗船。「犬はデッキでお願いします」
寒いけどがまんがまん。

 

チップ-宮島へ

 

いよいよ乗船。おとなしく乗れるかな?
怖がらんやろうか。

 

チップ-宮島へフェリーに

 

新しいほうの舟でした。わくわく。

 

チップ-宮島のフェリーに

 

デッキは思ったほどは寒くありませんでした。
怖がらず良い子で乗ってくれました。

 

チップ-宮島へ

 

さすが世界遺産の厳島神社がある宮島。
フェリーは何回も往復し、ほぼ満員の人が乗っています。
いつ来てもすごいなーって思います。

 

チップ宮島来たーー

 

チップ、宮島来たーーー
鹿さんがいっぱい😱 冬は少ないかと思ったら、
全然、前来た時と同じくらいたくさんいました。

 

チップと鹿さん

 

わー鹿さんこんにちはー
鹿は初めて見たのに全然怖がりません。
どんどん寄って行くので鹿の前足がふわっと動くときも。
何度も鹿パンチをくらいそうになりました。

 

日本三景-宮島

 

いよいよ厳島神社に向かいます。

 

チップと大鳥居

 

大鳥居は潮が引いていて、近くまでたくさんの人がいました。
チップと大鳥居を写しました。宮島に来た感が😊

 

厳島神社

 

厳島神社に着きました。さぁどうしよう、
どっちが先に入る?誰がチップのお守りする?
そう話してると真ん中に写ってるガードマンさんが、
「え?犬?大丈夫ですよ。最近はどんな犬でもどんどん入っていますよ😊」
と言うので、では神社の人に聞いてみようか、と

「降ろさなければ大丈夫です。」
わーチップも一緒に入れる!
良かったね~。

 

チップ-厳島神社へ

 

チップも一緒に厳島神社を参拝。
息子の就活と、ビクトリーのお仕事と、
お願いしてきました。

 

チップと厳島神社

 

チップも入れてほんとうに良かった。
帰ってググったら、わんこと一緒に参拝してるブログ記事がけっこうありました。

 

チップと大鳥居

 

また来るけんね。

 

揚げもみじ

 

夕方でしたがせっかくなので「揚げもみじ」食べたい。

 

揚げもみじ

 

あんこの食べたけど、おいしかったー

 

チップと鹿さん

 

鹿さん、また来るけんね。またね。

 

チップ-フェリーに乗る

 

チップ、宮島楽しかったね。
厳島神社に一緒に入れて良かったね。
事故におうたけど、無事治ったけん、
ほんと生きちょって良かったね。

6月13日にチップは車に跳ねられました...

アミーゴで買ったスカジャン、
「スカジャン、かわいー😍」と女の子に声かけられました。

 

宮島フェリー

 

夕方になり宮島フェリーはライトアップされてとてもきれいでした。
今回は着いたのが4時だったので、時間が少なかった。
参拝しかできなかったけど、それでも、宮島は
また来たい、そんな気持ちになる不思議な場所です。

 

1月1日は、まず氏神さまへ参拝。

 

神社

 

チップが来て初めてのお正月。
チップと一緒の初めての参拝です。

 

チップ-一條神社

 

それから母と一緒に中村の一條神社へも行きました。

そんなこんなで、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
宮島にはフェリーで渡ります。

宮島いろいろ
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-