ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

健康 高知県をPR

今日は3月25日、四万十の桜は五分咲き。今週末が見ごろになりそうです。

2014/06/17

四万十の桜が五分咲き

 

今日は、3月25日です。私と母が、年代は違いますが、
病気を乗り越えた日です。

昨日、桜が五分咲きだったので、写真を撮りました。
好きな桜の場所のひとつです。

 

桜が五分咲き

 

ここが満開になれば、とても素敵な庭園になります。
今週末には満開になるのではないかな、と思いますが、
あいにく天気予報は曇り、もしくは雨の予報がでていますね。

 

桜

 

ここは駐車場が無いので、場所は言えませんが、
ヒントになりますか?(笑)

 

ビクトリーからの桜

 

ビクトリーの工場のそばにも、山桜が咲いています。
一本だけなのでちょっとさびしいのですが、

 

山桜

 

アップにすれば、かわいらしいでしょ。

 

宿毛の桜

 

そして、今日、3月25日、
近所の桜も五分咲きになっていました。
今朝は曇り空のため、きれいに撮れませんでした。

 

宿毛の桜

 

ここでもお花見が予定されています。

 

2005年の3月25日、私が手術をして、
2006年の3月25日、母が手術をしました。

去年の3月は、子供が。

 
生かされている、と思う日。
毎年いろんなことがありますが、乗り越えようと思います。

 

昨日は姪が、関東の学校に行きました。
アパート一人で大丈夫?と言ったら、
「大丈夫です!」と言っていたのに、
両親が帰ってから、泣いていたようです。

 

私が高知の学校に行った日を思い出しました。
高知は県内なので近いし、下宿だし、
それまでは早く家から出たかったし、
高知から母が帰るバスに乗るまで、まったくそんな思いは無かったのに、
バスを見送りながら、号泣してしまいました。
下宿まで帰る道を、小さい子供のようにしゃくりあげながら泣いたことを。

 

この、桜が咲く時期は、新しい生活に変わり、
子供が巣立つ時期です。
すぐに友達ができたら、新しい生活はとても楽しくなります、
姪も早く新しい場所に慣れますように。

 

最近気になることで、
先日、stap細胞がものすごく話題でしたが、

論文のコピペ、やってはいけないという認識なかった
>>小保方氏の同級生が明かした「メルヘン妄想&虚言癖」

これには正直驚きました。大変な論文の発表をされたのに、コピペしてはいけないのを知らなかった、と。

NETではもうずいぶん前から、ブログやサイトの引用やコピペ、
他人の写真のパクリ、氾濫していますので、それがあたりまえになっているのですね。
twitterやfacebook、どれが元の人の写真なのか、記事なのか、わからないものも多いです。

 

ブログを書いていると、他人とどうしても同じような記事になってしまうこともありますが、
それをみかけると、嫌な気分になります。
しょうがないことなのかもしれないけど。

 

桜

 

桜の話に戻りますが、
中村城跡の為松公園の桜がきれいなんですが、
少し歩くので母にはしんどいだろうから、
ここの桜が満開になったら、今年も母と見に来よう。

 

>>2014年の今年も高知で桜(ソメイヨシノ)が開花 全国トップ取った!

 
 
>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ
 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-健康, 高知県をPR
-