ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

松山観光港のレストラン「99 ツクモハーバーテラス」で食事しました。松山観光港おしゃれです。

2019/09/28

松山観光港・99ツクモハーバーテラス

 

先日、松山観光港の中で食事をしたのでポストしてみます。
松山観光港の中で食事は、たぶんここだけだと思います。

 

ツクモハーバーテラス

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

メニューがありました。
ランチもあります。少し料金は高めです。
お持ち帰りメニューもあるんですね。

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

「カウンターとテーブル、どちらになさいますか?」
店内テーブルもありましたが、
「カウンターで。」

カウンターは店内真ん中にも、外に面したとこにもありました。
フェリーが見える外に面したテーブルを進められました。
メニューも外側は木でかわいい。99と書いてあります。

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

メニューの中においしそうなハンバーグがありましたが、
キッズメニューだけみたいで息子が残念がってました。
たのめば持ってきてくれるだろうに。

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

外が見えるカウンターは、ほんとにハーバーテラスが見えて素敵でした。
左側にスーパージェットの乗り場が見えます。

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

日替わりランチが来ました。
イタリアンぽいお料理で、私はすごくおいしいって思いました。
スープはトマトのミネストローネ、
お魚は揚げてあって、茄子も添えられて、クリームソースもおいしかったです。
サラダには桜エビが春らしく入っていました。
かぼちゃはデザートかと思ってたんですけど、食べたら上にからしが乗ってて、
ようかんのような感じで、おもしろい味でした。おいしかったです。
これで1,026円です。

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

息子は親子丼のセットに。

 

松山観光港・ツクモハーバーテラス

 

港を見ながらの食事は、フェリーが見えたり、漁船が見えたり、
瀬戸内の景色も良くてランチがよけいにおいしかったです。

メニューはそんなに多くはないですが、
カフェのメニューもあり、アルーコールも充実してるようです。
スミカデザインオフィスさんの設計が素敵な空間を作り出していておしゃれです。
フェリーを利用されるかた以外でも、このへんドライブに来たら、
カフェに寄られる人もいますよ。

 

松山観光港

 

ツクモハーバーテラスの横に、結婚式場があります。
港に結婚式場があるなんてびっくり。
でも、素敵な結婚式になるでしょうね。

観光港の2階にウエディングドレスが飾られています。

 

松山観光港

 

こちらの入り口と、

 

松山観光港

 

こちら。中で続いているんでしょうか。

 

松山観光港

 

2階からロビーを見たところです。

 

松山観光港

 

時刻表

 

松山観光港

 

スーパージェットは1階から出て乗るんですが、
クルーズフェリーは2階から乗ります。

 

松山観光港

 

乗り場までこの通路を歩いて行きます。
すごくきれいです。

 

松山観光港

 

クルーズフェリーです。

 

 
ドライブに立ち寄るだけでも、いいかもです。

松山観光港

ツクモハーバーテラス
営業時間は 午前9時から午後9時です

クルーズフェリーはゆったりと行きますよ。

広島から松山へのフェリーは景色も良く揺れず快適でした・クルーズフェリー四万十川

 

愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

松山、道後温泉など

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-愛媛, 旅行・観光
-, ,