ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

松山観光その2・道後ハイカラ通りと山の手ガーデンプレイス・道後ぎやまんガラス美術館

2019/09/28

松山・道後・観光

 

ちょっと前の、4月に行った時の写真、
松山観光その1・道後温泉がある風景の続きです。

道後温泉の前に、商店街、お土産物屋さんなどが入る、
道後ハイカラ通りがあります。
道後温泉本館から道後温泉駅までの、L字型のアーケードで、
道後温泉観光のメインストリートです。

 

ひとまず休もうと思って、前にも立ち寄った
カフェ・ド・なも

 

道後・カフェど・なも

 

商店街の中に、こんなふうな入り口になっていておしゃれです。

 

カフェ・ド・なも

 

落ち着く店内。

 

かふぇ・ド・なも

 

3時くらいだったので、コーヒーとサンドイッチ。
サンドイッチにはサラダがついていました。

 

カフェ・ド・なも

 

サンドイッチもおいしかったですよ。

 

かふぇ・ド・なもを出て、街を歩きました。
愛媛のお土産、道後のお土産のお店もたくさんあります。
雑貨のお店があったので寄ってみました。

 

道後鳩屋

道後温泉本館の近くにあります。

 

道後・鳩屋

 

和のかわいらしい雑貨、置物がたくさんあります。
見るだけでも楽しいです。

 

道後・鳩屋

 

 

道後

 

↑このお店はひょっとしたら別の雑貨店やったかも^^;

 

dougo_k_201504-07

 

道後鳩屋で、これ買いました。
4月に行った時に、5月のこいのぼりのかざり。
かわいなーって思ったらお店の人が、
こちらは土佐和紙で作られてるんですよ。高知の作家さんです^^
と言われて、買う!って思った。

 

夢蔵人

 

これは道後温泉本館前の、夢蔵人で
ここのお店もいろんなものがありましたよ。

 

同じく道後温泉本館前の、一六本舗

 

一六本舗

 

机がタルトみたいに渦になっててかわいいんですよ。
バラエティのロケとかもここでやったりしますね。
去年、受験の頃に宮川大輔さんたち芸人さんがロケに来ていました。

 

一六本舗

 

春限定のお菓子、これめっちゃおいしかった。

 

一六本舗

 

「こちらはお持ち帰りはしていただけません。生ものですので。」

 

一六本舗

 

そうですか、じゃぁ、車の中でさっそく食べます^^

 

一六タルト

 

桜色のこのタルトもすごくおいしかったです。

道後ハイカラ通りを出て、山の手に行ってみます。

 

道後・ホテル椿館

 

ここを上がっていくと、山の手ガーデンプレイス道後ぎやまんガラス美術館があります。

 

山の手ガーデンプレイス

 

去年も来ましたけど。入り口もおしゃれ。

 

道後ぎやまんガラス美術館

 

道後ぎやまんガラス美術館へ入ってみます。

 

道後ぎやまんガラス美術館、館内

 

去年も来ましたけど、いろんなガラスの作品や、古い器などがあり、
とても楽しいです。

 

道後ぎやまんガラス美術館

 

外にもガラスの作品があります。

 

道後ぎやまんガラス美術館

 

古くは江戸時代のものなど、すごい器ばかりがきれいに展示されています。
まだまだたくさん、いろいろな作品がずらり並んでいますよ。
道後ぎやまんガラス美術館

 

こちらはお店の入り口の風景。

外に出ますと、素敵な空間に。

 

山の手ガーデンプレイス

 

おしゃれで歩くのも良い気持ちになります。

 

山の手ガーデンプレイス

 

素敵な絵がたくさん飾られていて、値札もついていますので、
購入することができます。
去年来た時と絵も変わっているので、前の絵は売れたのでしょうね。
この犬の絵もかわいい。そのままだとあれなのでぼかしをいれています。

 

山の手ガーデンプレイス

 

素敵な絵を見ながら歩きます。

 

山の手ガーデンプレイス

 

山の手ガーデンプレイスは結婚式場もあります。
こんなところで結婚式をあげられたら素敵ですよね。

 

山の手ガーデンプレイスから見る風景

 

山の手ガーデンプレイスは一番高い場所にあります。
お店を出たらこんな風に下に豪華なホテルが見えます。
道後にはご紹介していないところでも、まだまだたくさん良い場所がありますが、
いかがでしたか?
道後は温泉も、お宿も素晴らしいですし、
日本的な良い観光地だと思いますよ。

 

松山観光その1・道後温泉がある風景・ホテルの評価はどこも4以上ってすごいですよね

前回立ち寄った松山、道後、観光の風景です
山の手ガーデンプレイスのランチもおいしかったぁ~
道後滞在たった2時間で満喫♪松山が四国一大きい街の理由がわかった気がした

愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-愛媛, 旅行・観光
-, , ,