ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

楽天トラベルの評価4.35・ホテル日航高知旭ロイヤルは素晴らしかったです

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

今まで泊まったホテルの中でいちばん良かったかも。
ホテル日航高知旭ロイヤルに宿泊する機会がありました。
場所は高知市の中心街からほんの少し離れた九反田にあり、
中心街よりは静かで、前の川にはレジャーボートがたくさん停まっていておしゃれな感じがします。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

ツインルームです。お部屋も広く、シックでゆったりとくつろげます。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

大きなテレビ。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

テーブルの上にはミネラルウオーターがありました。
四万十のお水でした。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

お部屋の入口にベンチがあり収納がついていました。
引出しの中もきれいです。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

コーヒー、お茶、紅茶、カップもそれぞれおしゃれです。
クローゼットの横にコーナーがありました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

バスルームも広くてきれいでした。
アメニティは今まで泊まったホテルの中で一番充実していました。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、体をこするタオルがそれぞれありました。
タオルがこれだけあるとすごくありがたいですよね。
あと、歯ブラシや髭剃りやもろもろ、必要なものはほとんど揃っていました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

お風呂も広くてゆったりと使えました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

クローゼットも広く、鏡も大きく、スリッパもきれいでした。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル・朝食

 

エレベーターの前に朝食の案内が貼ってありました。
バイキングのお値段も良いですけどとてもおいしそうです。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

寝具はこちらもパジャマの長いタイプ。
最近はどこのホテルも浴衣ではないんですね。
このタイプのほうが着やすいですもんね。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

お部屋は禁煙ルームなので10階でした。
10階から見る高知市内の夜景です。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

朝起きてのぞいたら、レジャーボートがたくさん見えました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

楽しみにしていた朝食バイキングですが、とにかくたくさんいろんな種類がありました。
和食も洋食も、高知の食材を使ったおいしいお料理が並んでいました。
パンは小さ目ですがとてもおいしかったです。
卵のエッグベネディクトだったかな、すごくおいしかった。
卵はとろとろで、中にジャガイモも入っていました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 
食事していたら「焼きたてのクロワッサンいかがですか?」
とスタッフがまわってきました。
ものすごくおいしかったです。

講演会がセットの宿泊で、この朝に中村に帰って仕事だったので、
ゆっくり食事ができなかったのが残念でした。
旅行で来られたかたは充分満足されるだろうなと思いました。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

22階から眺める高知市です。
前の晩、高知市内に出かけましたが、
お世話になってるかたと、とても楽しい時間を過ごしたのですけど、
ここの22階でゆっくりと過ごしても良かったかな。
そして、大浴場でゆっくりお風呂に入って、ゆったり過ごすのもいいかもしれません。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

あまり写真を撮るのもだめかなと思って少しだけ、バイキングの風景。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

ドリンクバー。高知の柚子のジュースおいしかったです。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

 

洋食でしたが、最後はお味噌汁をいただきました。
土佐の赤だしのお味噌汁でした。
テーブルに、土佐弁で高知のおいしいものを紹介したものがおかれていました。
四万十鶏ハンバーガー、しらす冷製パスタ、
ホテルの朝オムカレーなど、
「こじゃんとうまい」「しょーうまい」と書かれてて、
読んで楽しめました。

夕食は食事会でしたが、どのお料理もとてもおいしかったです。
こちらに載せています。
9月22日・スズキのいちばんえらい人にお会いして感動でした

これならきっと、他のお料理もおいしいことでしょう。

 

ホテル日航高知旭ロイヤル

ホテルのロビー、この反対側に大きな書がありました。
「深謝」の文字。
ホテル日航高知は20周年を迎えました、と書いてありました。

楽天のお客様の声にもあるとおり、そんなに新しいホテルではありません。
お部屋の中には少しだけ、シミが見られるところもありましたが、
掃除は行き届いていて清潔に感じました。
招待での宿泊の為、今回の料金はわかりませんが、
朝は各お部屋に高知新聞が届けられ、
細かいところまでサービスは行き届いていると感じました。
宿泊して満足できるホテルだと思いました。

楽天評価4.35なんて、松山の道後のホテルと同じくらい良い評価です。

いつも遠出は時間が無くて、1日の休みだけですから、
前後を車中泊で過ごすことが多いですが、
きちんと2日以上休みが取れるときがあったら、
こんなきちんとしたホテルで宿泊するのも、
ゆったりでき、いろいろ感じ、勉強にもなるので、いいなと思いました。
また利用したいです。

ホテル日航高知旭ロイヤル

高知県高知市九反田9番15号
088-885-5111
菜園場町駅[出口]から徒歩約3分

 

>>ほかにも高知のおすすめホテル

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-