ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

CD・DVD・本

つんくさん、これからも曲作る、長生きさせてもらう

2015/10/02


 
<つんく♂さん>“語る” 悪魔へ。歌声くらい持っていって。その代わり楽しく長生きさせてもらうで。

 

ヤフーニュースのこれが、twitterで拡散されています。
つんくさんは大事な声を失ったわけですが、
それでも乗り越えながら、前向きにいかれています。

 

すごいです。

 

今、LINEがあるので、
会話はLINEをモニターに映し、されているのがニュースに載っていました。
LINEのこの使い方、すごくいいなって思いました。
会話のようになっているし。

つんくさんは、キーの打ち方も早いので、
すぐに返事がモニターに映されるようですね。

 

”声”が一番大事な人から、神様は”声”をもっていくのか、と
理不尽なことをするなぁ、なんて思いました。

この春の、近畿大学の入学式での、
声の無い文字の挨拶も、胸をうたれました。

学長挨拶「スマホをやめるか大学をやめるか」と、つんく♂の近畿大学入学式での挨拶

 

でも、
生きているから、
”楽しく長生きさせてもらう”という気持ちに、
なっているのですね。すごいです。

 

ちょっと前に、懐かしい歌の特集の番組で、
ズルイ女を歌ってるの見ました。
胸にぐっとくるものがあって、
涙がでました。

 

芸能人の病気や、亡くなるニュースが続いています。
同級生と、そういう歳になったよねと話します。
普通に生きていることが、あたりまえじゃなくて、
感謝しないといけないなと、つくづく思います。

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

Instagram

-CD・DVD・本