ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

大泉洋さんが「どうでしょう」と「おにぎり」で絶賛した「いろりや」の力豚カレーうどんはほんまおいしかった

2016/03/03

いろりや・力豚のカレーうどん

 
スポンサーリンク


 
 

もうね、毎日毎日ですね、
ビクトリーのブログに検索で、

「水曜どうでしょう 高知」
「いろりや 水曜どうでしょう」
「いろりや 高知」
「うどん 大泉洋 高知県」
と、検索が来るんですよね。
毎日ですよ。

 

なので、先日久しぶりに、
水曜どうでしょうの四国八十八か所で大泉さんが立ち寄って、
うまい!」と絶賛し、次の回でも、
いろりやさんは寄らないとぉぉ~」と言った、
黒潮町(旧 大方おおがた)の、
いろりや」さんに行ってきた!

 

いろりや・メニュー

 

メニュー。
釜玉うどん、といきたいとこでしたが、
今回は大泉さんが絶賛した、
力豚のカレーうどんにしてみました。

 

いろりや・店内

 

この日お昼時はいっぱいでした。
1時すぎて行ってもまだたくさんの人。
やっとこのテーブルが空いたので写真を撮ってみました。

 

いろりや・力豚のカレーうどん

 

力豚のカレーうどん来たーーーっ。
いい香りです。

 

いろりや・力豚のカレーうどん

 

「散るのでおつかいください」
れんげに紙ナプキンも持ってきてくれます。
良いサービスです。

 

いろりや・力豚のカレーうどん

 

カレーに宗田節のおだしが入って、ものすごくおいしいです。
いろりやさんはお出汁のつゆに、土佐清水の宗田節(メジカ節)をブレンドしています。
この風味は高松のうどんの出汁には、たぶんないと思う。

 

いろりや・青さのり天ぷらうどん

 

あおさのり天ぷらうどんも、やっぱりおいしい。

 

いろりや

 

いろりやさんのうどんは、普通よりちょっと高めのお値段だと思いますが、
素材にとにかくこだわってつくられています。

小麦は北海道のチホク小麦
水は四万十の天然水
塩はモンゴルの自然岩塩
お出汁は土佐清水の宗田節など

 

塩は土佐佐賀の塩、ではないのが、あれ?て思いましたが、
モンゴルの岩塩が良いのでしょうね。
モンゴルでは健康に良い塩だと、wikiに書いてありました。

 

いろりや

 

ほんまにおいしかった。大満足です。
このあたりでは活気もあって、応対も良くて、
おすすめのうどん屋さんですよ。

水曜どうでしょうファンのかたが気になってる、
大泉さんが忘れたあの数珠のゆくえは、
前回書いていますのでね。

大泉洋さんが絶賛したうどん屋「いろりや」・うどんは高松よりも高知がおいしい理由とは?

 

いろりや
高知県 幡多郡黒潮町入野558-2
0880-43-3838

いろりやさんが載ってるかどうかはわからないけど、、
お得ですよ、ランチパスポート

>>レンタカーのご用命はカーショップビクトリーまで

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-,