ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

伊予灘サービスエリア(下り線)は伯方の塩ラーメンが超おいしい!恋人の聖地なんです

2019/09/28

伊予灘サービスエリア・下り線

 

松山自動車道、伊予灘サービスアエリア(下り線)の食事が、
こんなにおいしかったとは!!

松山自動車道を通ると、いつも寄るのがここの手前の石鎚山SAとか、
通り越して内子PA。

伊予灘SAは少し小さめのサービスエリアなので、
ゆっくり寄ったことはなかったのです。

この前たまたま、夜に寄ったので、ごはん食べることになりました。

 

伊予灘サービスエリア

 

メニューも一般的なものがひととおりありそうなので入ってみました。

 

伊予灘サービスエリア・メニュー

 

メニューの中で一番目がいったのが、
伯方の塩ラーメン。これはおいしそうや。
季節限定メニューなのでしょうか。

 

伊予灘サービスエリアで食事

 

食券を買うと、ここは厨房の人に渡すシステム。
メニューも中華風が多いみたいですが、
厨房には本格的な中華鍋がたくさんありました。
中華料理屋さんが入ってるのかなと思える雰囲気。

 

伊予灘サービスエリア

 

おいしそうな匂い、楽しみに待ちます。
愛媛県なのでバリイさんが絶対います(笑)

 

伊予灘サービスエリア

 

小さ目のサービスエリアは、これはこれでなんだかあったかい雰囲気で心地よいです。

 

伊予灘SA・オムカレー

 

オムカレーが来ました。

 

伊予灘SA・媛ポーク野菜炒め

 

媛ポーク野菜炒め定食。
中華風でいい味、おいしかった。
旅行中は野菜不足になりがちなので、こういうメニューはいいと思う。

 

伊予灘SA・伯方の塩ラーメン

 

一番楽しみにしていた伯方の塩ラーメンです。
見た目もおいしそう♪

 

伊予灘SA・伯方の塩ラーメン

 

麺は細麺。味はめっちゃおいしかった!
ラーメンの中で塩味が一番難しいんですよね。
味噌とかしょうゆはごまかしがきくけど、
塩の味はなかなかおいしい店が少ない。

ここは伯方の塩を使ってるだけあって、
ほんとうにおいしい塩味がでていました。

 

この日は子供が巣立って、遠い県外のアパートに送って行き、
初めて子供を置いてきたその帰り道での食事でしたから、
伯方の塩が心に沁みたのかもしれませんが、

それにしても、この夜の伊予灘のお店の雰囲気と、
厨房にいる男の人と、年配の女性の雰囲気が、
とてもあたたかく居心地よく、おいしい食事の時間でした。

帰りにトレイを返して、
「全部おいしかったけど、伯方の塩ラーメンは、
ほんとうにおいしかったですよ。」と伝えたら、

「それは良かったです。」と年配の女性店員は、
おかあさんのように笑いました。

 

子供が巣立ちの日に、ここに寄ってよかった。
そう思いました。

 

今度上り線の記事も書きますが、
ここ伊予灘は恋人の聖地として認可されたサービスエリア。
たくさんの愛の証の鍵が記念に残されています。

夕陽も素晴らしいそうです。
また寄ってみたいと思えるサービスエリアでした。

 

松山自動車道
伊予灘サービスエリア(下り線)

 

松山は良い観光地です
道後滞在たった2時間で満喫♪松山が四国一大きい街の理由がわかった気がした

 

四国へも足を延ばしてください。
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-愛媛, 旅行・観光
-,