ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

今年は花粉が昨年の4倍?花粉対策はお早目に!-めざましテレビより

今年は花粉が去年の4倍になるかも?と予想されています。
私はちょうど去年から、1月に喉のアレルギーが加わりまして、
ずっと毎月耳鼻科に通院してるんですけど、
この前耳鼻科行ったら、早くも杉の花粉症のかたがつらそうにしてました。

九州、四国、近畿、東海地方では、
去年よりも非常に多めの花粉が飛んでいます。
高知はもう杉花粉が飛んでいますよ。
むやみに市販の薬を買うより、評判の良い耳鼻科に通院されてくださいね。
ぴったりの薬をくださいますし、眠くなりません。

と、いうわけで、
めざましテレビで最新の花粉対策グッズを紹介していました。

メガネ専門店のJINS・花粉対策メガネ

JINS 花粉 CUT SLIM

より普通の眼鏡のようで自然な感じですね。
厚くないので花粉用メガネに見えません。
軽くて、おしゃれです。
透明なフードがついているからしっかり花粉をガード。
耳をかける部分と、ノーズパットが自分で調整できるようになりました。
マスクをかけても、曇り止め加工で曇りにくい。
これ、いいですね。

 

マスクはファッション性の高いものが

PITTAMASK

去年よりも売れているというこのマスク、
新ポリウレタン素材でやわらかいので人気です。

PITTAMASK ライトグレー

グレーもありますが、このライトグレーは今年の新色。
顔に隙間をつくりにくく、耳も痛くなりにくい。

フリスクマスク ペパーミント

フリスクの香りのするマスク。
スースーして鼻もスッキリ。

マスクをするのでマスクケースもいろいろ増えています。

抗菌マスクケース 3ポケットタイプ

ディズニーのデザインがかわいくて、
中にポケットが3か所。
新しいマスク、使用中のマスクと分けて入れることができて便利です。

と、いろいろ新商品もでてきています。
私も、去年の喉の痛みを、どの市販薬でも治らなくて、
結局耳鼻科に行ったら「アレルギーですよ」と言われ、
それからもう1年通院しています。

1月下旬からの喉の痛みや風邪のような症状、なんと、アレルギーでした!

今年は早めに対策をとらないと大変なようですよ。

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-,