ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

5月5日道の駅「なぶら土佐佐賀」100本のカツオのぼりと手作りのこいのぼりが爽快です!

2016/03/03

高知に行く途中、黒潮町佐賀に、
今年もたくさんの「カツオのぼり」が泳いでいました。
そして、そして、たくさんのこいのぼりもありました。

 

高知県・黒潮町・大方

 

大方の海も、今日は真っ青に澄んでいました。
たくさんのキャンプのテントがありました。
そこを超えて黒潮町に入ります。
今年もカツオのぼりがかざってあるかなぁ~。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・100本のカツオのぼり

 

見えた!今年もたくさんのカツオのぼりが!
このカツオのぼり、100本あるのだそうです。
今日は風がさわやかに吹いて見事に泳いで爽快でした。

 

 

すごい!すごい!

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・カツオのぼりとこいのぼり

 

そして、たくさんのこいのぼりが見えました。
道の駅なぶら土佐佐賀に寄ってみることにしました。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

駐車場はほぼ満車でした。こんなに混んでる時はみたことがありません。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀にこいのぼり

 

たくさんのこいのぼりが田んぼの向こうに一面に飾られています。
あぜ道を歩いてみることにしました。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・たくさんのこいのぼり

 

このこいのぼり、良く見たらひとつひとつに名前が書いてありますよ?
てづくり?学校で作ったものなのかな?
すごくよくできています。きれいに泳いでて、
こいのぼりの下を歩くのがとても気持ちいい。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

こいのぼりのあぜ道から、道の駅なぶら土佐佐賀を見るとこういう感じ。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・100本のカツオのぼり

 

高知でもめずらしいカツオのぼりは、その向こうの川で泳いでいました。
青いカツオがとてもさわやかです。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀のこいのぼり

 

今日はほんとうにいい風が吹いていました。
同じようにたくさんの観光客があぜ道を歩きます。
みんな気持ちよさそうでした。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

もう少し先、さっき通った大方では、
Tシャツアート展をやっていて、最近は少し有名になってきているようですが、
そのPRもしっかりとされていました。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・Tシャツアート

 

ミニTシャツアート展て感じですか?
大方にはたくさんのTシャツが展示されていますが。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・こいのぼり

 

これだけたくさんこいのぼりが飾られていると、
ほんまにすごいですね。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・100本のカツオのぼり

 

カツオのぼりとこいのぼりが爽快です。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・100本のカツオのぼり

 

大きな一眼レフを構えているかたも、何人もいました。
良い写真が撮れたことでしょう。

小さい子供を連れたご家族や、
かわいいわんこもおさんぽしてました。
国道からこのカツオのぼりやこいのぼりが見えるから、
つい立ち寄ってみたくなるんですね。
すばらしい町おこしじゃないかなと。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

高知県のみかんが売っていました。
これはたぶん、小夏かな。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

土佐刃物。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀・明神丸の藁焼き

 

明神丸のカツオの藁焼きの実演。
たくさんの人が見入っていましたよ。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

ここに見えているふりかけ、おいしいですよ!
「ぶっかけ浜めし」買いました。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

黒潮町にはほかにも良いところがたくさんありますよ。

いつまでカツオのぼりが見られるかはわかりませんが、
明日も見られると良いですね。
高知県に来て黒潮町を通られるなら、ぜひ寄ってみてください。
気持ちいいですよ。

 

黒潮町・なぶら土佐佐賀

 

ずーっと満車でした。ガードマンさんご苦労様でした。

 

なぶら土佐佐賀をもっとくわしく
佐賀に新しくできた「道の駅なぶら土佐佐賀」に行ってきたよ!|高知県幡多郡黒潮町佐賀

道の駅なぶら2014-4

 

 
道の駅なぶら

高知県幡多郡黒潮町佐賀1350
0880-55-3325
佐賀のスリーエフのとなりです

 

 

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-, ,