ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記 高知のおいしいもの 高知県をPR

日曜市に行った日、久しぶりに大橋通りに行ってみたらカラオケ大会やってました

大橋通り

 

この前の、11月20日の日曜日に、日曜市行った時
久しぶりに大橋通りに行ってみました。
大橋通りは土佐の台所と言われていて、
おいしいものがたくさんあります。

 

ひろめ市場

 

ひろめ市場から南に電車通りまでが、大橋通りです。
ひろめ市場の向かいには、門田精肉店。
昔、おいしいコロッケ買ったことがあります。

 

大橋通り

 

から揚げのお店も何軒かありました。

 

大橋通りでカラオケ大会

 

ところで、音楽が流れてにぎやかだなと思っていたんですが、
この日は大橋通りのカラオケ大会をやっていました。
高知市内のあちこちから参加者が歌っていまして、
すごく楽しそうで、キャラバンバンを思い出しました。

 

大橋通り

 

老舗の松岡かまぼこ店。
高知のお土産にもいいですよね。
ほかにも、酒屋さん、鮮魚店などあります。
幡多の明神丸のお店もありますね。
藁焼きタタキがおいしいんです。

 

大橋通り

 

お店の前で食べられるようになってて、
アジアの雰囲気ですよね~。
おじさんが昼間っからビール飲んでて。

 

大橋通り

 

またから揚げのお店。カリッジュ。
から揚げグランプリで金賞って書いてます。
ここのお弁当でお昼にすることにしました。

 

大橋通り-カリッジュ

 

おいしそうなから揚げ。
これじゃなくて揚げたてっていうと7分くらいで揚げてくれるんです。
良いサービスですよね。

 

カリッジュ

 

お品書き。

 

カリッジュ-おべんとう

 

から揚げとチキン南蛮のお弁当。
おいしそう。

 

カリッジュ-チキン南蛮

 

チキン南蛮、おいしかったです。
お店の近くに数個ベンチがあって、そこで食べました。
右の電車通り側からはカラオケの音が聞こえて、
飛び入りで出ようかな、って思いながら食べました。
道行く人を眺めながら、お店を眺めながら。

 

帯屋町

 

お弁当を食べたら、帯屋町へ。
ココロくんがおりました。かわいい。
この日は帯屋町でもなんかやってました。
中央公園ではサニーフェスタやってて、
ものすごい人でしたし。

 

帯屋町

 

きれいな花とか、ウエディングドレスとか、
歩くたびにいろいろ飾ってありました。

 

帯屋町

 

おまち 花さんぽ っていうイベントやってたんですね。
帯屋町は人が少なくなったって友達が言ってましたけど、
全然、人多かったです。
幡多に住む私から見ると、やっぱり高知はすごいなって思いました。

よさこいの大橋通りのチームも好きです。
おいしいものが見つかりますよ。

高知市、大橋通り

ひろめ市場から南です

 

>>土佐の日曜市も楽しかったですよ

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記, 高知のおいしいもの, 高知県をPR
-