ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

よさこい祭り 高知県をPR

本場高知のよさこい祭りが始まりました。ブログのアクセスが大変なことに!ひろいき村は結局どうなる?

2015/08/13

 

2015年、第62回 よさこい祭りが、9日から始まりました。
みんなが期待していた、ひろいき村よさこい係が、
なんと、出場チームから消えていました。

 

よさこい-出場チーム

 

この前まであった「196番 ひろいき村よさこい係」の名前が、
昨日の本祭の日から、番号もろとも消えています@@
これには、たくさんの人がびっくりでした。

 
スポンサーリンク



 

本場高知のよさこい祭りは、高知市内の各地、
たくさんの会場で開催され、踊り子のチームも、
いろんな場所で踊りますので、
どこいこサービスで確認できます。

よさこい・どこいこサービス

これで確認するわけですが、
この「ひ」の欄にも、ひろいき村よさこい係の名前はありません。

 

twitterでも、たくさんの人が、
もう来ないのではないかと残念がってまして、
ネットでいろいろ検索されたのでしょう、

 

うちのブログの、

有吉のおーいひろいき村でよさこいチーム結成!2015年高知よさこい祭りで芸能人が優勝を狙う

このページのアクセスが大変なことに@@

 

ひろいき村よさこい係へのアクセス

 

このページだけで、6751pv @@
たまげました。

 

アクセス解析5000超え

 

なんせ無料のアクセス解析使ってるもんですから^^;
5000からは解析しないんですねーw
だからスーパーブロガーさんは、有料とか、他のを使うんだ。
私は普段はコレで困らないんですけど、
いや~ほんまにびっくりしました。

旧ブログのKAT-TUNの話題の時以来ですよ、こんなの。

 

大阪からひろいき村見に来たのに出てないなんて、どういうこと?

ひろいき村の名前がどこにも無い

いろんあ声が聞こえます。

ドタキャンなのか

放送もあまりしなかったからうやむやになるんじゃ?

という人もいます。

 

ネットで調べると、「棄権しています、出場しません」という記事のブログも見かけました。

 

はたして、
どうなんでしょうか?

 

私が勝手に推測しますが、
昨日と今日は本祭です。
昨日出ていなかったということは、今日も出ないのではないかと推測します。
本祭2日間で、本祭の賞が決まりますから、
高知のよさこいで賞を取りたい、は不可能になると思います。

ですが、
明日はよさこい全国大会です。
本祭で賞をとったチームと、県外のチームが踊る日です。

もしかしたら、この全国大会に、
なんらかのカタチで出場してくれると、うれしいなと思いますが、
あくまでも私の推測です。
私は高知市民でもありませんので、まったくわかりません。

今日、「ひろいき村出るらしい」と言ってる人もいますが、
確実な情報なのかどうか謎です。

 

ただ、
あれだけ番組で特集していて、出場しないというのは、
番組的にどうなんだろう?とも思いますし、
出ると言ってた芸能人のみなさんが結局出なかったら、
たくさんの人ががっかりします。

 

よさこいは今日と、明日。
ひろいき村が出ないのか、出るのか。

 

それは別として、
今年もたくさんの県外のチームも来てくれています。
昨日はテレビで見ましたが、県内のチームも、
県外のチームもすばらしいです!

昨日の追手筋本部で見た中では、
私は、
まいや」が政調よさこいを音階もアレンジして、
踊りも妖艶でかわいらしく、いいなーって思いました。

それから、今年はよさこい大賞を取る!と願ってる
俵屋」キツネに変わる踊りは、
ひょっとしてほんまに大賞取るんじゃ?て思うほど素晴らしいです。

ほかの、帯筋、ゑびしば、上町、
老舗チームももちろん素敵です。

この高知のよさこいが終わると、すぐに徳島の阿波踊りになります。
今年のよさこいに、阿波踊りを取り入れたチームがなんこか、
流行りなのでしょう。なかなかいいですよ。

ひろいき村よさこい係も気にしつつ、
本場高知のよさこい祭りを、楽しみましょう!

高知県内、ローカルテレビでは、お昼から夜までテレビ放送があります。
ネットで見るなら、愛宕競演場がユーストリームを夜まで配信してくれていますよ。

愛宕競演場ustream

 

twitterを見ていたら、いろんなかたが、ツイキャスで動画あげてくれてますし、
インスタなどでも動画を上げてくれてるかたもいます。

今日は本祭2日目。
踊り子のみなさん、高知県に来てくれてうれしいです。
熱中症に気を付けて、暑いですががんばってください!
カテゴリ・よさこい祭り
>>高知のおいしいものはたくさんありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-よさこい祭り, 高知県をPR