ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

映画

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」「アメイジング・スパイダーマン2/3D」良かった!つぎのおすすめ映画3つ

2014/05/09

アメージングスパイダーマン2

この連休、結局遠くには行けず、映画の日は1日しか取れず、悩んだのですが、
名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
アメイジング・スパイダーマン2(3D)
を観ました!どちらもすごく良かったですよ!

ネタバレ含みますが、感想を残します。
あ、最後のほう、予告から感じた次回おすすめの映画もお知らせしてます。

 

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

アナと雪の女王のページが、毎日アクセス殺到中だったので、劇場で観たかったのですが、田舎なので観る時間は限られています。
そのアナと雪の女王をコナンが超えた!というので、
コナンにしました。

>>映画興行成績 : 「アナと雪の女王」V6ならず 「コナン」最新作が初登場首位

 

 

>>名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

コナンは今回が20周年記念の作品で、NETを見ても「今までの作品で一番いい!」という声が多いですが、ほんとうにそう思いました。
スカイツリーと思われるタワーは「ベルツリー」という名前になっていましたが、
ちょっと前に修学旅行で行ったばかりの子供が、
スカイツリーからの景色が本物のようで感動した。」と言いました。

そのベルツリーの中の人が狙撃され、そして狙撃事件はFBIもかかわり、
キーポイントのサイコロの目とともに物語は進んでいきますが、
展開の速さ、映像のスリリングさ、大人が観てもとても楽しめるように今回もなっていました。

konan2014-5-6

私はスクリーン6ならこの中央があいている、この列が好きなんですが、
5/6の前の晩にはもうこれだけ埋まっていました。
そして、5/6の朝には中央から後ろがほとんど埋まり、
TOHOシネマズ高知についた朝9時半に、コナンは満席となっていました。
(コナンに限らず、クレヨンしんちゃんなども、12時からのも満席でした。)
やはり、こんな混む日は前日に購入に限りますね。

ただ、こういう子供向けの映画は、ここの列は不向きだとわかりました。
かなりポップコーンやジュースを買ってる親子が多いな、と思っていましたが、
映画中、まー前を通る通る、トイレ行きの親子w
今度から考えて買わないとw

で、「コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」ですが、
ストーリーも面白くて、コナンのサッカーボール蹴るやつとか、
ヒモくっつけてビヨーン!とスカイツリー、失礼ベルツリーの真ん中まで飛ぶシーンは、
ありえないんですけど楽しめましたよ。

時代だなぁと思ったのは、
大きな掲示板での書き込みのシーンや、
ニコニコ動画のような、コメント入りの映像のシーンです。
いかに今、掲示板やネットの書き込みが話題に上ってるかってことですね。

あちこちで書いてるから書きますが、キーマンのケビンというアメリカの男性の声、
これ、、種市先輩?? いや、赤岩??
いや、福士蒼汰くん?? 声似てるなーって、最後のエンドロールで、やっぱり!と。

>>福士蒼汰、女子高生と新一&蘭のシーンを英語で再現『名探偵コナン 異次元の狙撃手』課外授業
日本人の発音なのかな?、とは思って観てましたが、でもなかなか上手でしたよ。
福士蒼汰くんはいろんな作品に出てるけど、まさかアニメまでもって思いました。
ベルツリー、そしてサイコロの目、その点と点を結んだ先は。
20年記念のコナンは素晴らしい作品でした。
私は、最後のほうでいつも、コナンと進一がダブって欄に話すところがたまらないんですが、そのシーンが今回は簡単な感じだったので、そこはもうちょっとドラマチックにしてほしかったなーと。

数年前、修学旅行で子供が通った明石大橋が、
その年のコナン、天空の難破船ロストシップで映って、
今年の修学旅行で行ったスカイツリーが、異次元の狙撃手(スナイパー)で映って、
コナン20周年、子供はまだ20歳にはなってないけど、
コナンとともに成長してきたんだなと。

 

アメイジング・スパイダーマン2は3Dがおすすめ

アメイジングスパイダーマン2は、悩んだんですよ。
日本語吹き替え、字幕、そして3Dは吹き替えの3つでした。
吹き替えかよ、、、と思いましたが、3Dを選びました。

 

>>アメイジングスパイダーマン2

予告動画を観ても、すごいなーって思いますけど、
これ、3Dで観てくださいよ!ほんまにすごいですよ!

CGもとてもきれいですごいんですが、ストーリーも、
楽しい場面、悲しい場面、戦う場面がいろいろ出てきます。
青白い機械的な怪物は、どうしてそうなってしまったのか、とか、
ハリー・オズボーンという青年はピーターの友達だったのだけど、
それががらりと変わってしまう。
そして、2人の過去、お父さんたちの関係が明らかになるにつれ、
最初のスパイダーマンからの話が、どんどん深く膨らんでいきました。

ハリー・オズボーン役の青年は、どことなく、
タイタニックのときのディカプリオを思いだしました。
人間は自分の死に直面してしまうと、こんなにも訳が分からなくなり、思い込みが激しくなるものかと。

ピーターのお父さんがなぜ失踪してしまったのか、から映画が始まるんですけど、
最後のほうでそのフィルムをピーターが見つけるシーン、ジンと来ました。

ピーターの彼女が最初、卒業式でスピーチをするのですが、
このシーン、ラストによくある感じなんだけど、と思っていたら、
案の定ラストにもそれが使われました。
まさか彼女があんなことになるとは、誰も思わなかったのではないでしょうか。
隣の子は泣いてました。

3Dの映像は、見上げる雨のしずくが目の前に落ちてきたり、
飛んできたものをあわてて避けそうになるなど、素晴らしかったです。
で、3Dは300円高く、メガネも無い人は100円プラスです。
アバターの時にメガネはもっていたのですが、あえて今回もメガネを購入したところ、
これが非常に良くなってました。

 

3d-megane

3Dの映像も、アバターの時よりも見やすく、目が疲れず、
メガネも進化してるとは驚きです。私のようなメガネかけてる人でも、メガネの上にぴったりでストレスなく観えました。今回購入して良かったです。

シネマイレージ1,400円+3Dとメガネで400円の、1,800円という値段、
今回のアメージングスパイダーマン2の映画は安い、と感じるほどお金をたくさんかけて作られただろう映画でした。大満足でした。

でも、、、
あの終わり方(笑)
完璧に「次」があるやろ、的な(笑)

>>『アメイジング・スパイダーマン』の第3弾(2016年)と第4弾(2018年)が公開決定。

エンディングの曲がすごく良かったです。
Alicia Keys「It’s On Again」

映画館で聞くとさらに良いですよ!

 

そして次のおすすめの作品はというと、、、

劇場の予告から、次のおすすめの映画はというと、

>>万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳

5/31(土)ロードショー

パリのルーブル美術館での撮影は邦画初だということですので、
期待は高まります。
トム・ハンクスのダヴィンチ・コードも感動しましたが、あんな感じなんでしょうか。
でもな~、綾瀬はるかちゃんのプリンセス・トヨトミがなんとも残念な感じでしたので、
まさか予告だおれになるのかな、とか思ってしまいますが。

 

 

>>X-MENフューチャー&パスト

5/30(金)2D/3Dロードショー

これ、おもしろそうですよ!予告にもありましたが、
スパイダーマン2のエンドロールにゲリラ的にこの映像が入りました。
だから、スパイダーマン2見た人はとても驚いたんじゃないでしょうかね、
だってラストが完全に続くような終わり方で、そしてこのX-MENの予告、
まさか、、、X-MENにスパイダーマンが出るのか?と。

これ、大人の事情があるようです。

>>「スパイダーマン」と「X-MEN」、スタジオの壁を越えてタッグ

>>マレフィセント

7/5(土)2D/3Dロードショー

アンジェリーナ・ジョリーが、眠れる森の美女の邪悪な妖精に。
なぜ彼女は”呪い”をかけたのか。
この映像もとても素晴らしいです。映画館の予告に惹きこまれました。
ぜひ観たいです。
イオン高知で朝9時半からコナン、1時45分からスパイダーマン2、
イオンまで遠くてなかなか家族の休みも合わないし、
こんな時じゃないと観にいけません。
そろそろ子供も巣立つ時期が近づいてきています、
一緒に観に行ったり感想を分かち合うこともできなくなるなぁと思うと、
2本観て良かったって思いましたよ。

 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-映画