ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ 映画

Let It Go♪このただ1曲が「アナと雪の女王」の物語全体を変えた!天才少女の歌声そしてキム・ヨナの歌も話題に

今朝のめざましテレビで放送していたのは、
アナ雪現象と、映画のストーリーの秘密でした

 

アニメ映画で世界興行収入歴代1位になった
「アナと雪の女王」

 

世界で1000億円を超えるヒットとなりました。
そして、それは今もなお継続されています。

ラジオをいつも聞いていますが、ほぼ毎日、
数回はこの曲がかかっています。
日本でも世界でも「レット・イット・ゴー」を歌う
アナ雪現象」が始まっています。

 

日本で世界で”アナ雪”現象♪レット・イット・ゴーの魅力とは

 

東京ディズニーリゾートでは1日17回も上映されている
「アナと雪の女王」
つい口ずさんでしまうlet it go
世界中の子供が熱唱し、かわいい動画がたくさんアップされています。

 

 

その中で、本格的なミュージックビデオが作成された
12歳の天才少女の歌声がこれです。

 

 

レキシー・ウオーカーちゃん12歳
この素晴らしい歌声は瞬く間に世界に広がり、
動画再生回数は3100万回を超えています。

 

”アナ雪”現象はスポーツ界にまで。
巨人の坂本選手も登場曲をlet it goに。

さらに昨日話題に出ていたのはこちら。

>>キム・ヨナが歌う「Let It Go」 抜群の歌唱力が話題に

 

動画がこちら

 

 

36秒から始まるキム・ヨナの歌声に、
「声がステキ」「キム・ヨナのための曲のようだ」と称賛の声がでています。
ヨナのスケートにもとても合っているように思います。
この曲で滑ってもらいたいですね本当に。

 

日本版レット・イット・ゴーの秘密
そしてLet It Goはアナと雪の女王の物語までも変えた

 

日本版、松たか子さんのレット・イット・ゴー♪も好調ですが、
この日本版には綿密な計算が隠されていたようです。

「Let It Go Let It Go」
は、日本語に直すと6文字しか使えない。
アニメの英語の口元に日本語を合わし、

Goの部分は、日本語で「お」の発音にならないと合わない、

Let It Go  Let It Go
あ り   ま ま 

と合わせたのだとか。うーんすごい!ぴったり合ってます!
だから自然に見えて、外国の人たちにもインパクトがあったのでしょうね。

>>松たか子が歌う「アナと雪の女王」たった6秒間のエルサの歌声に世界中が大反響!

 

この話題の曲「Let It Go」が実は、
「アナと雪の女王」を生み出したのだそうです。

この曲を作ったのは、
ロバート・ロペス
クリステン・アンダーソン=ロペスのご夫妻。

原作の童話で、雪の女王は悪者でおそろしい女。
でも、この雪の女王を表現したLet It Goをプロデューサーが聴いて、
「こんな素晴らしい歌を口ずさむキャラクターが
悪者のはずはない。」と、
この歌が雪の女王のストーリーを変えた、
このただ1曲が「アナと雪の女王」の物語全体を変えたのです。

結果的に大ヒットとなった「アナと雪の女王」
アメリカでは歌える上映会も開催されていますが、
日本ではどうなのかというと、
ゴールデンウイークの期間限定で
みんなで歌おうという特別上映会の企画があるようです。

4月26日からゴールデンウイーク限定で、
TOHOシネマズの劇場などで歌える!字幕スーパーが出る
ということですから、とても楽しみですね。
劇場内で大合唱が起こることでしょう。

  

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-めざましテレビ, 映画