ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

母に紅葉を見せようとロガーに行ったらかえでが残念な結果に、、、

ロガー201511

 

11月15日、「今、こんな感じですよ~」

 

SNSの友達に聞きました。じゃぁ、ちょうどいい感じになるのかな、
と、おととい窪川のロガーに行きました。

 

いつも腹がたったり、ケンカしたりする母ですが、
紅葉につれてってあげようかな、と、

 

内子フレッシュパークからりは、中村からは3時間かかって遠いから、

四国カルストとかもそのくらいやし、
黒尊はもみじ以外なにも無いし、
ロガーなら1時間くらいで行けるし、かえでがすごくきれいだから。

 

ロガー

 

到着したんですけど、え?何これ??

もう終わってるんですけどーーー??

 

ロガー

 

ロガーに入って、お店の人に、
今年はもう終わってるんですね?って聞いたら、
「この2日の雨で、全部落ちてしまいました。」
かえでを楽しみに、母と来たんですよ^^;
「そうですか、、すみません。」
店員さんが悪いわけでもないのに、すみませんと言ってくれました。
ここのスタッフさんはとても感じが良いです。

 

せっかく来たので食事をしました。

 

ロガー

 

おすすめのメニューがかわいらしく表示されています。

 

ロガー

 

ログハウスで落ち着く店内。

 

ロガー

 

母はドリア。
「熱い。けんどおいしい。食べやすい♪
何十年ぶりやろか♪」
とてもおいしそうに、ゆっくり食べました。

 

ロガー

 

ポースステーキ

 

ロガー

 

からあげランチはからあげが大きくて、レモンもあっておいしかったです。

母とごはんを食べに行くのはほんと久しぶり。
一緒にどこかに行くのも、忙しくてなかなかできません。
かえでは残念ながらほとんど落ちていましたが、
外の風景を見ながら、母はおいしそうに食事をしていました。

 

ロガー

 

食後のコーヒー。HAMAYAのコーヒーもおいしいです。

 

ロガーの紅葉

 

ロガーの紅葉は、この写真のようになります。
大きなかえでの木がたくさんあって、まるで海外の映画の中に入ったようになります。
普段は12月に入るくらいでも紅葉が見えると思います。
今年は前日の大雨でほとんど散ってしまいました。

 

ロガーの紅葉

 

色とりどりのかえでがほんとうに素晴らしいんですけど。

 

ロガー

 

「うわぁ~、ほんまに残念やねぇ」と母。
「けんど、さっきの写真で、想像できる。ここはすごくえいところやねぇ。」

 

 

 

ロガーのかえで

 

たしかに大雨が続きました。残念だなぁ。

 

ロガー

 

きれ~に散っちょうねw

 

ロガーのかえで

 

まだ青い1本だけが、がんばって残っていました。

 

ロガー

 

ロガーの広いお庭から、お店を見たところです。
どこかの別荘のような感じで、いい景色です。
ここの右側のスタンドさんの横から、この大きなお庭に入っても来れます。

 

宿毛の知り合いも、このロガーに紅葉を見に来るって言ってました。
高知県は山の中をぐるぐる2時間ほど行かないと、紅葉は見えません。
ここは国道沿いで、中村から1時間とアクセスは最高に良く、
わりに見に来てる人は多いと思います。

 

お店の前のもみじは残っていたので、前で写真を撮らせてもらいました。

 

ロガー

 

「ここのお店はほんまに素敵やね~、このスロープがえいね。」

 

ロガー

 

「ここで写真撮ってや。」と母。

 

ロガー

 

今から色づくもみじ。

 

ロガーのもみじ

 

きれいです。

 

ロガーのもみじ

 

赤が強いもみじもあります。種類が違うのかも。

 

ロガーのもみじ

 

この前だけでも残っててくれて良かった。

 

ロガー

 

「えいお店や。また来年来たい。」と母。
紅葉を喜んでもらって良かった。

 

ゆういんぐ四万十

 

せっかく窪川に来たので、ゆういんぐ四万十に寄りました。
この道の駅は、窪川豚のウインナーがおいしいですよ。

 

ゆういんぐ四万十

 

母が、清水の宗田節のお茶漬けを買いました。
宗田節は鰹節とは違うおいしさがありますね。
高松のうどんより、高知のうどんがおいしいと思うのも、この宗田節にあるんですよ。

 

20151119の夕日

 

母は久しぶりの遠出で、もみじも見えて、
お買いものもできて、すごく喜んでくれた。
ゆっくりごはん食べて、お買いものしても3時には中村に帰れた。
母も疲れなかったし。
窪川、行って良かったな。

夕方、サニーサイドパークを通りかかったら、
今まで見たことも無いような夕日が見えました。
夕日から三角の光が、宿毛湾に挿していました。

おばあちゃんはおかあちゃんを溺愛してたと聞いています。
亡くなったおばあちゃんがほめてくれたのかなと、思いました。
今日のヤフーニュースに載ってました
平野部で紅葉進まぬ異常事態

 

ロガー

高岡郡四万十町平串309-2
0880-22-8588

高知道降りてすぐです

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ~

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-