ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

愛媛県・道の駅「内子フレッシュパークからり」は自然も食材もレストランもすべてにおいて素晴らしい道の駅です

2019/09/28

内子フレッシュパークからり

 

先日の松山のスターウォーズ展に行く途中、
内子の奥の小田深山に紅葉見に行ったときに見つけた道の駅、

内子フレッシュパークからり、に寄ったんですけどね、
ここ、すごくいいところですよ。
私が行った道の駅の中でも断トツでイイなって思いましたので、
思い出しながらご紹介しますね。

 

内子フレッシュパークからり
(PCはクリックで大きくなります)

 

お昼だったので何を食べようかと思いながら、
うどん屋さん、ハンバーガー、パン工房、ピザもおいしそうや。
入ってみます。

 

内子フレッシュパークからり

 

ハロウィン前だったので、かぼちゃもハロウィンになってました。
かわいい。
入ったらまず、産直がたくさんありました。
普通の日なのになにこれすごい人、びっくりです。
あとでネットで検索してみたら、”土日は並んで待たなければならないほど”と書いてありました。

 

内子フレッシュパークからり

 

産直を通り過ぎると、ハンバーガーのお店、焼き立てパンのお店が並んでいます。

 

内子フレッシュパークからり

 

お店の前には外で食事できるようになっています。
自然を楽しみながら食事したり、コーヒー飲んだり、
ドライブの途中に休むには素晴らしいところですね。
これがほんとの道の駅なのかも。

 

uchiko_karari20151029-05

 

10月末でした、もみじも色づき始めできれい、ほんと素敵な場所です。
ここを歩いていくと、いちばん奥にレストランがありました。

 

内子フレッシュパークからり・レストラン

 

レストランからり

 

内子フレッシュパークからり・レストラン
(PCはクリックで大きくなります)

 

ハンバーガーもピザも悩みましたが、今回はレストランに入ることにしました。

 

uchiko_karari20151029-07

 

窓側の席がひとつだけ開いていました。
平日なのにレストランもたくさんの人でした。すごい。
窓の下に川が見えます。
「鮎がとれるんですよ」
川にせきが見えました。

 

uchiko_karari20151029-08

 

吊り橋が見えます。渡れそう。あとで行ってみよう。

 

uchiko_karari20151029-09

 

内子豚のもろみ味噌焼きを頼みました。
「前菜のお皿です。お好きな前菜をおとりください。おかわり自由です。」

ランチ以外に前菜が取り放題なんてすごい。

 

uchiko_karari20151029-10

 

ランチはサラダバーもスープバーもおかわり自由でした。
前菜、サラダ、スープはいろいろ選べて自由に取れるようになっていました。

 

内子豚のもろみ味噌焼き

 

内子豚のもろみ味噌焼きが来ました。
すごくおいしかった。もろみ味噌を使うといいんだな。
家でもやってみよう。

 

レストランからり・牛ロースステーキカレー

 

牛ロースステーキカレー

 

こちらは前菜とサラダバーが録り放題でした。

 

レストランからり

 

あまりにおいしそうだったのでひとつもらいました><
おいしかったー

とてもおいしい食事でした。レストランにして良かったです。
 
この日は3時までで、メニューもあれで少なかったようです。
3時から貸切になるから、ということでした。
こちらのレストランは、結婚式やイベントでも利用されるようです。

 

内子フレッシュパークからり

 

食事が終わったので、吊り橋のほうに行ってみます。

 

内子フレッシュパークからり

 

吊り橋から高速が見えます。

 

内子フレッシュパークからり

 

渡って、レストランのほうを見たらこんな感じ。
橋にはたくさん球がついています。ライトアップするのは年末だそうです。

 

内子フレッシュパークからり

 

鮎のせき止めが見えます。いい景色です。
私は田舎に住んでるんですけど、そんな私でもすごく癒されました。
都会に住まわれる人には、すごくいい感じに映るんじゃないでしょうかね。

 

内子フレッシュパークからり
(PCはクリックで大きくなります)

 

橋を渡るとたくさんのもみじが待っていました。
これはすごい。ここが紅葉したら圧巻でしょうね。
紅葉の時期は11月の中旬から終わりにかけて、って感じでしょうか。
調べたら12月初めに書いてたブログもありました。

 

内子フレッシュパークからり・もみじ

 

きれいなもみじですよ。

 

内子フレッシュパークからり・もみじ

 

一部色づき始めていました。これはきれい、私のすきなもみじです。
緑から黄、オレンジ、赤になるんですね~きれい。
こんなことなら、あんなに山の上の、山奥の小田深山に行かなくても良かったんじゃないかなって、
ここでこんなきれいなもみじがたくさんあるなんて。

 

内子フレッシュパークからり

 

歩くと、休めるようなとこもありました。
その向こうには相撲場もありました。

 

内子フレッシュパークからり

 

振り返ると吊り橋。

 

内子フレッシュパークからり

 

休憩するとこを歩いて行くと竹林。これもすてきです。

 

内子フレッシュパークからり

 

どこを撮っても絵になります。すごくきれいです。
インスタのネタがいっぱいできました。

 

内子フレッシュパークからり・もみじ

 

このもみじが紅くなる頃また来たいな。

 

内子フレッシュパークからり

 

直売所のほうに行ってみます。ほんとここの場所いいですね。

 

内子フレッシュパークからり

 

直売所にはいろんなものがたくさんありました。
どれも新鮮でそして安い。
内子町は甘い柿の産地だそうで、たくさんの柿がありました。
普通の柿に見えるけど渋抜きのやつもありました。

 

内子フレッシュパークからり

 

梨もたくさん。新高梨も、新高梨風の梨もいっぱいありました。

 

内子フレッシュパークからり

 

干し柿も買いました。いい状態の柔らかさと甘さでおいしかったです。
大きいつぶなのに700円。安いでしょう?

 

内子フレッシュパークからり

 

お野菜も新鮮で安いものがたくさんありましたよ。
白菜がスーパーでも高いじゃないですか。
よー買いませんよ、半分で500円、一束1000円近くですもんね。
この白菜は大きかったけど380円でした。安いです!!
 


 
 
内子フレッシュパークからり・トイレ

 

トイレもきれいです。

 

内子フレッシュパークからり・トイレ

 

気持ちいいですね。

 

ほんと、寄って良かった。
ここが楽しくて、おいしくて、
今度は内子の町にも行ってみたい、って思えるんです。
他にも、古い町並みだとか、いろいろありそうです。

内子フレッシュパークからりは、国土交通大臣選定の、
全国モデル道の駅です。

松山方面に来られたら、寄ってみてください。

内子フレッシュパークからり

内子フレッシュパークからり-facebook

愛媛県内子町内子2452番地
TEL 0893-43-1122

 

愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

松山、道後温泉など

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-愛媛, 旅行・観光
-,