ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

宮島「くらわんか」で広島のお好み焼き食べた。おいしかった。

みやじま・お好み焼き・くらわんか

 

先日、宮島の厳島神社に観光に行った時、
さぁごはん、てなりましたがこれがまたお店の多いこと。
どのお店で昼食食べようかといろいろ悩みました。

 

るるぶFREE広島・宮島

 

宮島口フェリー乗り場のお店にるるぶのフリーペーパーがあったので、
それをもらって、るるぶとお店をいろいろ見ながら探しました。

懲りずにカキか(笑)、お好み焼きか、
あなごも名産なのですが、あなごは、なぁ、、、
てわけで、やっぱり広島のお好み焼き

 

るるぶ・広島・宮島

 

このページの右下に載ってる「くらわんか」にしました。

広島風お好み焼きとカキ
広島名物をWで堪能

って書いてあります。楽しみ。

 

くらわんか-メニュー

 

イカ天そば入りくらわんか、にしました。
家族は、かきそば入りくらわんか、に。

 

かきそば入りくらわんか

 

かきそば入りくらわんか、おいしそうや。
牡蠣デカい!

 

イカ天そば入りくらわんか

 

イカ天そば入りくらわんかが来ました。
いい香り、おいしそうです。

そばのWは100円、マヨネーズは30円か。
「マヨネーズください」

 

「くらわんか」

 

マヨネーズかけました、おいしかった。
無くてもおいしいです。
ソースはもちろん、高知でもおなじみのおたふくソース。

 

宮島は外国からの観光客も多くて、
お好み食べてたら、フランスからの観光客が10人くらい入ってきました。
通訳のかたがいろいろ説明して注文していました。
おいしそうに食べていましたよ。

 

くらわんかのお好み焼きもおいしかったですが、
私は先日食べた「八昌」が好きかな~。

食事が終わり、観光をして、
また一休みしたいと思ってるるぶ開けたら、

 

宮島「和かふぇ はやしや」

和かふぇ はやしや」が良さそう。
たくさんのお店の中を探したけど、なかなか見つからず、
結局あきらめてしまいました。

あとで探したら裏通りの奥にこのお店がありました。
道後のように通りだけではなく、
宮島は裏の通りにいろいろ隠れたお店があるようです。
今回は残念でしたが、次回来るときは必ず探してみたいと思いました。

 

くらわんか
広島県廿日市市宮島町甲589-5

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-