ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

山陽道上り線・小谷サービスエリア・アンデルセンの食事はパンメニューも充実

山陽道・小谷サービスエリア

 

山陽道上り・小谷サービスエリアです。
2010年にリニューアルしたということですので、すごくきれいなSAです。
焼き立てパンのお店、アンデルセンが入っていて、
とてもおしゃれな楽しい雰囲気でした。

 

小谷サービスエリア・アンデルセン

 

フードコートのメニューはパン屋さんがやってるだけあって、
パンのメニューも充実していました。

 

小谷サービスエリア・アンデルセン

 

どれもおいしそうですが、お値段はちょっと高めですね。

 

小谷SA・フードコート

 

券を買ったらそのまま席で待ちます。

 

小谷SA・アンデルセン・カツカレー

 

カツカレー。790円。
シンプルですが味はおいしかったです。

 

小谷SA・アンデルセン・かき揚げ丼とうどん

 

かき揚げ丼とうどんのセット。これで940円。

 

小谷SA・アンデルセン・肉じゃがコロッケカレー

 

肉じゃがコロッケカレー。700円。

 

小谷SA・アンデルセン・瀬戸内六穀豚カツサンド

 

瀬戸内六穀豚カツサンド。980円。
ホットコーヒーは290円。

ちょっと高めな感じですけど、味はおいしかったですから良しとします。

 

小谷サービスエリア

 

最初に寄った日は夜でしたのでしまっていましたが、
大きなカープコーナーがありました。
広島はどこに行ってもカープコーナーが充実しています。

 

小谷サービスエリア・カープコーナー

 

別の日に寄った時は開いていました。

 

カープ・キーホルダー

 

カープファンというわけではないのですが、
こうどこでもカープグッズが売ってあるので(笑)
キーホルダーを買いました。かわいいです。

 

小谷サービスエリア

アンデルセンとNEXCO西日本がコラボした 記念クッキー缶が期間限定・数量限定販売されていました

めっちゃかわいいクッキー。
3000個の数量限定販売で、完売しだい終了ということですので、
たぶんもう売り切れてると思われます。
買ったら良かったなぁ。

小谷サービスエリア、奥にはレストランもあります。
おいしそうなスパゲティなどメニューがありましたので、
今度寄ったら食べてみようかな。

 

山陽道上り
小谷サービスエリア

 

 

宮島SAもおすすめです
広島・山陽道・宮島サービスエリアの満開の桜と牡蠣(カキ)ちゃんぽん

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-