ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

広島・山陽道・宮島サービスエリアの満開の桜と牡蠣(カキ)ちゃんぽん

2015/04/28

宮島SA・スタバと満開の桜

 

おととい、広島、山陽道、宮島サービスエリアの桜が
満開になっていました。
お天気が良かったので、ものすごくきれいでした。

3月7日の写真と比べたらわかりやすいかと思います。
山陽自動車道下り線・宮島サービスエリアが充実してて良かったですよ

 

宮島SA・スタバと満開の桜

 

スタバの左側にも満開の桜。

 

宮島サービスエリアの満開の桜

 

たくさんの桜がとてもきれいです。

 

宮島SAの満開の桜

 

ほぼ中央にある桜が、一番満開に咲いていました。
きれいなのでたくさんの人がスマホやデジカメで写真を撮っていました。
人が少なくなったのを見計らって撮ってみました。

 

宮島SAの桜・ソメイヨシノが満開です

 

宮島SAの桜はソメイヨシノ。
見事なくらいに満開です。

 

宮島SAの満開の桜

 

桜を一番きれいに咲いている時に、しかもこんな晴天の時に
見るのはほぼ初めてかもしれません。

 

宮島SAが桜満開

 

この前の木曜日、4月の2日、
普段の日なのにたくさんの人が桜を見に来たり、
お弁当を持ってお花見に来ていました。
駐車場もほぼ満車でした。

 

宮島SAの鳥居と桜

 

宮島サービスエリアの、厳島神社のレプリカの鳥居と桜。

 

宮島SAの鳥居と桜

 

海側から鳥居を見たところですが、ほんとにきれい。

 

「別の名所に行く予定で宮島SAに降りたら、
桜がきれいすぎてもうおここでいいや」
ていう書き込みを見かけました。

そのくらい素晴らしい景色で、良い場所です。

 

広島も平和公園やら、造幣局やら、町の公園なども、
桜がきれいに咲いているところがたくさんあって驚きました。

 

宮島SAの中のレストラン「磯もみじ

 

宮島SA「磯もみじ」

 

おいしそうな定食が並んでいますが、
この前の期間限定メニューの写真をアップしてみます。

 

宮島SA「磯もみじ」

 

レストランから宮島の海が見えるので、窓側の席から順にうまっていってました。
窓に案内のイラストが描いてありました。

 

宮島SA「磯もみじ」

 

手書きのイラストもありました。

 

宮島SA「磯もみじ」牡蠣ちゃんぽん

 

この時の期間限定メニューの牡蠣ちゃんぽんです
すごくいい匂い。

 

宮島SA「磯もみじ」牡蠣ちゃんぽん

 

麺は太麺でした。

 

宮島SA「磯もみじ」牡蠣ちゃんぽん

 

大きな牡蠣(カキ)が7つくらいかな、入っていました。
牡蠣はですね~。前回焼き牡蠣で大変なことになったんですけども、
あまりにおいしそうだったので懲りずに頼んでみましたが、
ほんとにおいしかった。頼んで良かったです。
今回はノロにならなかったです(笑)

 

宮島SA「磯もみじ」牡蠣鍋と牡蠣フライ

 

牡蠣鍋と牡蠣フライのセットもおいしかったようですよ。

 

宮島SAの桜は今日明日が最終くらいじゃないでしょうか。
ここの散っていく桜もきれいでしょうね。
お弁当持ってお花見に行かれてはいかがでしょうか。
山陽自動車道・下り
宮島サービスエリア

 

宮島SAの記事です

山陽自動車道下り線・宮島サービスエリアが充実してて良かったですよ

山陽道下り線・広島・宮島サービスエリア・フードコートもパンもおいしい

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-, ,