ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

具同にできた、気になってたインド料理のお店「リタ」に行ってきました。

2016/08/30

インド料理「リタ」

 

具同に、インド料理のお店「リタ」ができてまして、
先日行ってきました。

私の中では、今までのインドカレーの中で「第3位」でした。
もちろん、第1位は「マサラ」(高知市大津)
第2位は「タンドール」(愛媛吉田町から西予市宇和へ)

ほかにもいろいろ行きましたけども。

 

リタ

 

というわけで、私のランキング3位のお店「リタ」の店内です。
ここは、以前はうどん屋さんでした。(入ったこと無かったですが)

そんなには広くなく、テーブル席が5~6席です。
その向こうに見えるのが女性の店員さんで、たぶんインドのかたですね。
厨房の人たちも、日本人はいません。
女性の店員さんは、日本語もほぼ大丈夫でした。

 

メニューは、
高知市大津にある「MASALA」は、お昼以外でもランチ形式になっていて、
800円代で、カレー、ナン、サラダがセットで出てくるんですが、

ここ「リタ」は、夕方行ったんですけど、
気に入ったセットのメニューは1500円以上で、けっこう高目です。
(お昼のランチは800円代からあります)

 

すんごい高いセット(いっぱい種類入ってる)もありましたが、
今回はドリンクのついたセットメニューにしました。

「ラッシーって、何ですか?」
店員さんが、上手な日本語で、
「ヨーグルトドリンクです」
あー、それなら私はラッシーで!

 

リタ-ラッシー

 

てことで、ラッシーが来ました。
あとで調べたら、
ラッシーは、ヨーグルトとミルクを混ぜたインドの飲み物、ってありました。

これにして正解!インドのカレーとものすごく良く合いました!

 

リタ-チキンカレー

 

チキンカレー(もちろん甘口)が来ました。タンドリーチキンも大きくて、
おなかはりそうです。
これ、SONY α5000で撮りましたが、おいしそうに撮れています。

 

リタ-チキンカレー

 

同じ写真を、スマホURBANOで撮りましたが、全然違いますね。
さすがミラーレスです。

 

リタ-チキンカレー5倍

 

辛さ5倍の、チキンカレーです。
肉眼では、甘口(辛さ1倍)と5倍の色の違いは、よくわかりませんでした。

カレーはMASALAとは若干、食感も違いますが、
おいしかったです。
とにかくラッシーと良く合いました。
今度食べる時も、ラッシーも頼むようにします。

 

こんな近くにインドカレーのお店ができてうれしい。
また来ようと思います。

 

で、高知市の中万々とか朝倉とかにあるリタと一緒なんですかね??

 

私のランキングで3位の「リタ」でした。

 

リタ 四万十店
高知県四万十市具同3193-1
(具同ショッピングモール内)


リタは今現在高知市内の、朝倉店、中万々店が載ってるようです。
お得ですよ、ランチパスポート

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-,