ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ買いました 健康

快眠・塩まくらがこの夏話題でしたけど試しましたか?

2015/10/02

快眠・塩まくら

 

この夏、塩まくらがものすごく話題でしたね。

頭痛肩こり不眠高血圧に良いということで、
気になってて、思い切って買ったんですよ。

 

快眠・塩まくら

 

塩まくらだけあって塩なので、固くて重いです。
夏はひんやりが持続し、快眠だと言う話です。
どんだけ快眠になるんだろうって楽しみでした。

 

快眠・塩まくら

 

愛用している健康まくらの上に乗せて使いました。
ちょっと高くなったけど、このくらいならいいかな。

 

感想ですが、、、

最初の夜はすごく良く眠れました。
たしかにひんやりしてるし、ぐっすりと眠れましたが、
次の日、その次の日と日にちがたつにつれ、
枕が固いため、肩や首が非常に痛くなりました。

私には合わなかったようです残念ながら。
今年流行ってかなり売れてるようですが、
ちょっと改良の余地はあるんじゃないでしょうかね。

固いから、塩の成分を混ぜて柔らかい素材のものを作るとか、、
できないものでしょうか。

 

もう夏も終わりですが、試してみたかったら、
私が買ったのはイオンの中のお店です。
まだ、あるかな。

ネットではホームセンターに売ってるて書いてましたが、
このあたりのマルニ、コーナンにはありませんでした。
田舎だからですかね~。

 
自分でも塩まくらを作ることができます。
荒塩などミネラルが多い塩を、1~1.5kgフライパンでサラサラになるまでじっくり炒ります。
しっかりさまして、さらしなど、塩がはみ出ない布でつつむとできあがりです。
もっと詳しい作り方は、いろいろ探してみてください。

荒塩などはけっこう高いです。それを10分くらい炒るから、ガス代もかかりますね。
あと労力。サラシを筒状に縫わないといけないし。
買うのとそんなに変わらない感じになりそうです。
 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

Instagram

-これ買いました, 健康