ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知県をPR

2016年・宿毛の秋の花火はiPhone6Sで思ったよりきれいに録れたよ!まさにマジック

10月9日の昨日は、宿毛祭り恒例の秋の花火でした。
雨は上がり澄んだ空気の中、
煙にじゃまされることなくきれいに上がりました。
今まで見た中で、いちばんきれいに見えたかも。

動画を3つに分けました。
まず、1つめ、最初から中盤へ。
宿毛太鼓が終わったら、5、4、3、2、1とカウントダウン。

 

 

綺麗に撮ろうと、ミラーレスのバッテリーを2個も充電して、
完璧!と思ったら、、、会社にミラーレス忘れてしまいましてね、
笑ってくださいw
というわけで、iPhone6sはがんばりましたよ。
思ったよりきれいに撮れちょう。

 

 

中盤。宿毛の花火の良いところは「近い」こと。
盛り上がるくらいの打ち上げは画面に入らない。
降ってくるくらい光がきれいでした。
しかしiPhone6Sでもきれいに録れてます。
まさにマジック。

 

 

清水(土佐清水市)や中村(四万十市)の1万発には負けますが、
宿毛は4000発ということでしたが、今年の4000発は
とても中身が濃い、観客は大満足の花火でした。
風の流れが良く、花火がきれいに見えました。
その向こうに三日月より少し大きい上弦の月が浮かび、
そのコントラストがすごくきれいで感動でした。
私は花火を「録る」人ですが、
写真に撮る人は今年はすごくきれいな写真が撮れたのではないでしょうか。
2016年の宿毛の花火はほんとうにきれいでした。

それでは、出店の写真にうつりますね。

 

宿毛祭り2016

 

今年もたくさん出店がきてました。
その中で「これはうまい!」と思った串焼き屋さんはこちらです。

 

宿毛祭り2016

 

ここのハラミと豚串がおいしかったです!
お肉は少し硬かったですがタレが最高でした。

 

宿毛祭り2016

 

他のお祭りなどにも出店されると思いますので、
見かけたら要チェックですよ。

 

宿毛祭り2016

 

四万十ならでは?の、うなぎつり。
ここは写真撮っただけ😝

 

宿毛祭り2016

 

花火が終わって、フレンチドックに並びました。
これまた出来上がるまでが長い長い。
けっこう待ちました。

 

宿毛祭り2016

 

でも、つくりたてが食べられるのでがまんがまん😋

 

宿毛祭り2016

 

これができたてで超おいしかった!
あとはたこ焼きとか大判焼きとか買いました。

 

宿毛祭り2016でラッシュ

 

祭りのあと。。片中前は見たこともないラッシュに。
ここにこんなに車が並ぶのは年に1回の花火の火だけ。
今年は花火も出店も良かったです。

 

 

で、今日は10月10日、体育の日ですね。
10日で体育の日って、ここ近年はめずらしいですが、
11日とか12日で体育の日って言われてもピンとこないんですよね。
だから今日はなんかうれしい日でした。

出雲駅伝見てましたが、今年も青山学院が優勝しましたね。
1区2区3区は東海大が全部1年生を持ってきて、
トップを走りました。すごかったですよね。
今年ていうかお正月の箱根は荒れるんじゃないかなって
思ったり。
東洋大の服部くんもがんばったんですけどねー
山梨のニャイロもコワイ選手ですよね。
その中を優勝までもってった青山学院はほんと強いです。
次は伊勢。それから箱根。楽しみですね。

 
やっと秋らしくなってきた、良い体育の日でした。
 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知県をPR
-,