ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ スマートフォン&アプリ

スマホを便利にする最新アイテムおすすめ3つ|めざましテレビ・moreセブン

1月16日の、めざましテレビ・MOREセブンで、
スマホを便利に使うおすすめグッズ3つ紹介していました。

スマホを便利にする最新アイテム

 

■撮影係で写真に不在を解決・スマホ用カメラリモコン

 

友達みんなで写真を撮るときに、撮影係という損な役回りになったりしませんか?
全員で写真を撮りたい、そんな時におすすめのスマホグッズです。

Snap remote (フォーサイト)
※iPhone対応

  

iPhone専用のカメラリモコンとスタンドです。
付属のスタンドをiPhoneに装着。
専用アプリSnap remoteを起動します。

 

撮影位置にiPhoneをセットします。
そして、みんなが並んで撮りたい時にリモコンのスイッチを押します。
約8~10m離れた所からリモコンでシャッターを押せます。

 

■1つのメモリーでら~くらく♪スマホ-PCデータ移動

 

友達との写真をたくさん撮ってると、
放っておくとメモリがいっぱいになりますよね。

パーフェクトUSBメモリ(8GB) (フォースメディア)
※Android対応
※機種によっては使用できない場合があります

 

このUSBには、スマホから入れられるmicro USBがついています。
反対側にはパソコンなどにつなげるUSB2.0が。
2つの口がとっても便利。データを直接USBに保存。
一気に大量のデータをパソコンへ移行することができます。
メールで送る時に遅く時間がかかる重いデータも、
これがあればUSBに保存し、パソコンに楽々移動できますよ。
その場で友達にデータを渡すことも可能です。
想い出の写真は忘れないうちに友達に渡してしまいましょう。

 

■肌の悩みの救世主・わずか1分で肌診断

 

今の季節、女性たちの悩みはお肌、
乾燥肌になりやすいですよね。

Memoret (日立マクセル)

乾燥によるお肌の不調におすすめなのが、スマホ用の
肌専用撮影レンズです。
これを使えば化粧品店のような肌診断ができますよ。

スマホのカメラレンズ部分に、このレンズを装着します。
専用アプリ Hada moreを起動。

 

 

 

 

そして、自分の肌の写真を撮影します。
キメモードと、シミモードの2つの写真が撮影されました。
撮った写真をアプリ会社に送信。
肌の専門家が監修したプログラムが、2枚の写真から肌を自動分析。
およそ1分後に診断結果がグラフになって表示されます。
点数が高いほうがお肌がキレイということです。

診断結果には、シミ、透明感、キメ、微シワ、毛穴、美白度
それぞれのデータが出ますので、あなたのお肌の欠点や長所がわかりますよ。
さらに、細かなアドバイスも表示されるので今後の参考にもなります。

以上、今回は3つのおすすめスマホアプリの紹介をまとめました。

 

最後に、、、

私には絶対に必要でしょ(笑)パーフェクトUSBメモリ
この前からスマホの画像が困ったことになっていますからね。
>>内部ストレージの容量が不足して、写真が撮れない・画像を削除してもだめ・の対処法|Android(アンドロイド)au・URBANO

 

アンドロイドユーザーに最適!

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

 

-めざましテレビ, スマートフォン&アプリ