ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記 高知のおいしいもの

友達とランチするにはジョイフルが最適、、そしてブログとは、、

2015/06/26

jyoifull

 

子供の受験から、
ほんとに忙しくて、なかなか友達と会えなかった。
やっと時間があって、この前、念願のランチに行ってきた。

 

ジョイフルが関東に出店したと、ものすごく話題になっていましたね。
ここは、食事も種類がたくさんあって、
ドリンクもドリンクバーだと飲み放題。
限度は考えないといけませんが(笑)

 

なので、平日でも、主婦の会合とか(私たちですか?笑)、
高校生とかで、こんな田舎でもにぎわっています。

 

ジョイフル・ランチ

 

和風の日替わりランチ。
洋風の日替わりもあります。

 

ジョイフル・ドリア

 

ミートドリアを注文しました。
最近、白いマカロニグラタンが食べたいんですけどね、
どこ行っても無いですよねー。なんでかな、人気ないのかな。

 

半年くらい会えてなかったので、とにかく話すことがたくさん。
お互いの子供の受験の話から、行った先のアパートの話。
その合間に近況、とにかく話が尽きません。

 

ジョイフル・コーヒー

 

ジョイフルのドリンクバーが、うれしいです。
何回もおかわりできるので><

 

で、私はこうして、どこどこに行った、とか、
これ、おもしろいよね、ってことを、
ブログに書いているわけなんですけど、

 

ブログは、この友達に向けてだったり、
遠くの腹心の友に向けてだったり、
ほんと数人の人に向けて、書いてることが多いです。

 

この時のお茶の時間でも、
「そうそう、あのカメラ、えいやん。」と友達が。
ソニーのミラーレスの話題を出してくれたり、
「あ~そうか、その用事で高知行っちょったけん、ラーメン食べたがやね。」
と、話が盛り上がるわけです。

 

ブログを書くということが、こんな時に、
いいなって思います。

 

この友達も、遠くの友達も、
私のブログを読んでくれてるのも、ほんとうにうれしい。

 

t-f-l

 

twitter、facebook、LINE、
SNSも、遠くの友達や、近くの友達でもなかなか会えない人に、
いいツールですが、

どれも「なう」のもので、近況しかわからない。
ブログはカテゴリも見えて、過去の話題も探せる、良いツールだと思います。

 

そして、友達と電話する、とか、会う、とかも大事だなと思います。
SNSは文字しか見えない
別の友達が、「その時の気持ちで文字を見るから、
そんなつもりはないのに、勘違いしたりする。」と言いました。

楽しいときに見ると、楽しく受け取れる文字が、
不信感を持ってる時に見ると、嫌な風に文字が見えてしまうもの。

勘違いして、友達を切ったり、ブロックしたりします。

 

もし、相手が違う風に受け取ってしまったかな?って思ったら、
電話する、もしくは、できるなら会う、
それが一番いいと、最近特に思います。

 

このジョイフルの時間は、ほんとうに楽しかった。
会ってくれた友達、子供の学校は今も違うのに、
仲良くしてくれて、ありがとう。

 

それから、
ブログを書くということに対して、

 

尊敬しているブロガーさんの本のご紹介。

 

私も読んでます。

 

ネタフル コグレさん、和洋風KAI するぷさんの本です。
ブログを書くということもですが、
会社のサイトを自己流でつくる私には、
ほんとうに、なにからなにまで、勉強になりました。
(てゆうか、まだ全部読めてませんので、はよ読まんといかん 笑)

 

ブログを書くということで、
今ものすごく話題の、わかったブログ かん吉さんの本、
てゆうか、電子書籍です。

私は、「わかったブログ」の読者ですが、まだこの書籍は読んでいませんが、

 

ブログというのは、ただ単に日記だけにとどまらず、
仕事になったり、起業になったりと、いろいろなものにカタチを変えます。

 

もしブログに興味があるなら、読まれてみるといいですよ。
このようなスゴイ人たちが書く本は、
あなたの右脳になにかを感じさせてくれるかもしれません。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

このブログはWordPressで作成しています

-日記, 高知のおいしいもの
-, ,