ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知県をPR

宿毛のおいしいケーキ屋さん・北本大福堂・高知県

2015/10/24

この前、お客様の結婚式で食べたケーキがおいしくて
どこのケーキだろう?と、お客様に電話したら、
「あ~、ケーキは北本よ!」と。

昨日と今日は、ちょっと記念の日なので、
北本大福堂に買いに行きました。

 

北本大福堂

 

宿毛小学校から東にちょっと行ったらあります。
お店の名前から、今まで和菓子屋さんだとばかり思っていました。

 

北本大福堂のケーキ

 

街の中心街でもないのに、けっこう種類があります。
宿毛にはチェーン店のケーキ屋さんもありますが、
そのケーキ屋さんでさえ、種類が少ない時もあるのに。

 

北本大福堂のケーキ

 

ミルフィーユもありました。
宿毛でミルフィーユおいているお店はあまりありません。

 

北本大福堂

 

どれもおいしそうです。
この前の結婚式のケーキは、ほんとうにおいしかったです。

 

北本大福堂のミルフィーユ

 

ミルフィーユ、おいしかったです。
カスタードなら最高だったのに。
生クリームがはさんでありました。

 

後の十三夜の次の日の月

 

今日は記念日。
昨日は173年ぶりの”後の十三夜”がきれいでしたが、
今日は十四夜?になるのでしょうか、
今日11月6日の月も、ものすごく輝いて見えました。

 

記念日に、ケーキを買った他は、
ほんとうに普段と同じ休日を過ごしました。
夜、ちょっとあわただしく、学校へ行くはめになりましたが(笑)
記念日に思う。人は人に支えられて、前に進んで行けるのだということ。

 

仕事ができるってこともそうだし、
子供が進学するのも、気にかけてくださる学校の先生のおかげ。
感謝して、泣きそうになりながら、学校からこの月を撮りました。

 

>>レンタカーのご用命はカーショップビクトリーまで

 

>>もっと高知県をPR

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知県をPR
-,