ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ

受験生応援グッズがたくさん出ていますよ、受験生がんばれ。|めざましテレビ・mottoいまドキより

2016/01/14

いよいよ、センター試験まであと数日となってしまいましたね。
受験生応援グッズをめざましテレビでやってたのでお知らせしますね。

このページは2015年の分です、
2016年の分はこちらです
2016年も受験生応援グッズがたくさん出ています。受験生がんばれ!

勉強がはかどるグッズ、渋谷LOFTから。

 

クルトガが人気です

 

いつでもくるっと尖った線をキープ!

 

マークシートセット ぺんてる

 

マークシートにぴったりのシャープペンができてるんですね、知らなかった。
芯が1.3ミリでマークシートを簡単に素早く塗りつぶせるんです。
これに、4.5ミリの薄めの消しゴムがついてるんです。

 

アンキスナップ 暗記用マーカー ぺんてる

 

アプリを使います

AnkiSnap

無料
(2015.01.13時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

覚えたいこと、ノートに、暗記部分をマーカーで塗って、
アプリを起動してスマホで写真に撮ります。
撮った写真を開いてみると、マークした部分が黒くなってるんですが、
黒い部分をタップすると、なんと!!文字が見えるんですよ@@
なかなかスゴイ商品ですよ。

 

続いて本屋さんに。

 

赤本で勉強してる人におすすめなもの。

数学社の赤本ノート

教科ごとに、答えをマークシートで入れられて、
傾向と対策も記入できるようになっています。
これ、もっと早く知っていればよかったなって思いましたw

 

ゲンかつぎに、

 

ココアスプーン&カップ 受験生応援セット 吉岡ロゴテック

カップの底に「めざせ志望校」など、受験生に向けていろいろな応援メッセージが掘ってあります。
スプーンはカップにセットできるので「すべりおちません」

 

合格ハローキティ根付け3コセット

キティちゃんが好きな受験生に

 

 

受験生応援フード

 

ロッテリアから

 

お菓子のToppoをモチーフにした

Toppaシェーキ

試験を突破するように願いが込められています
ToppoをモチーにしたToppa鉛筆も限定でついてくるんです

 

合格祝い お絵かきマカロン 動物っこ 日本ロイヤルガストロ倶楽部

 

タコは、オクトパス。置くとパスする。試験にパスする。
コアラは寝ている時でも木から落ちない。試験に落ちない
という縁起をかついだおいしいマカロンなんです。

 

応援メッセー入りフード

 

ハッピーミルキーアソート袋 不二家

 

だるまの絵のぺこちゃん。
応援メッセージのシールがついています。
だるまには必勝も文字、紅白のミルキーなんです。

 

ネスレ キットカットミニ 紅白パック ネスレ日本

縁起かつぎのキットカット(きっと勝っと)から、
中身はホワイトチョコレートとチョコレートの2種類。
中の袋はなんと、近畿大学、法政大学、上智大学など、
20の大学からの応援メッセージが書かれているんです。

 

夜食に、

 

レトルト丼の素「DONBURI亭」 江崎グリコ

「どーん(丼)と合格!ゴールイン絵馬」

おいしい夜食を食べたあとは、
絵馬にメッセージを書いて、アプリで撮影し、ツイッターに投稿すると、
なんと、大阪の由緒ある神社で実際に絵馬を祈祷してくれるという、
スゴイサービスがついているんです。
なかなか時間が無くて、合格祈願どこにも行ってないという受験生に最適ですね。
以上、さっとまとめてみました。
赤本

 

赤本て思ったよりも厚いですが@@;

いよいよ今週末がセンター試験です。

 

2年前に、めざましテレビで見た受験生応援グッズを、
友達のお子さんに送ったなー、はや2年たつのか、と。
そして、有名な大学に入ったという知らせが、ほんとうにうれしかった。

うちはまだ先や、と思っていたら、
あっという間に同じ時がきてしまいました^^;

 

今まで受験に対して、自分なりに勉強してきたかと思います。
焦らず、落ち着いて、普段の気持ちで、試験の時間を過ごしてもらいたいです。
体調にも気を付けて、家に帰ったら必ず手洗いうがいをして、
ヤクルト飲んで、ビタミン取って、しっかり睡眠もとって、
気持ちをおちつけて過ごしてもらいたい。

受験生を持つ親御さんは、きっとみんな同じ気持ちなんだろうな、と。

 

センター試験は長丁場になります。朝早くから夕方6時近くまであります。
昼食も持っていかないといけません。
いろいろ検索したら、
疲れるから甘いチョコレート、
喉がイガイガしないようにのど飴とか、
持って入るみたいなので、

ミルキーとキットカットはぜひ探してみようっと。

東京大学に行きたい人も、早稲田に行きたい人も、
地方の国立、公立、私立大学に行きたい人も、
みんな今週末のセンター試験を、同じ問題を受けるのかと思うと、
なんかすごいなーって思います。

受験生がんばれ!!!

 
こちらもよろしければ、

「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方が何かと話題ですね

大学受験はもうすでに始まっているのです!無料教材をググって調べよう

 
 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ
-